アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

事情で家に食糧といえるものが、
「エンシュアリキッド」という栄養剤(カロリーメイトのドリンクみたいなもの)しかありません。
現金を支払いのためにプールしています。
4日でのお支払の約束をしているため、なるべく使いたくありません。

朝エンシュア250ml一缶、
昼はコンビニのお握り300円
夜もエンシュア一缶

で生きられると思いますか?
思いきって有給取って家で寝ていたほうがいいのかもしれませんが、月末なのでそうもいかず…。
エンシュアで栄養は足りるものの、やはりお腹はすきます。
あと、エンシュアを飲むと次の瞬間に下痢になります。通勤時の電車が地獄です。

お腹をすかさないでいる方法はありませんか?

ちなみに我が家に炊飯器と冷蔵庫はありません、

A 回答 (6件)

1週間くらいなら余裕でしょ。


その代わり腹は減る。しかし人間おもしろいものでその程度の空腹には慣れる。

・・・
どこかで聞いたことある名前と思ったら「経腸栄養剤」だった。医薬品ですね。
消化器系の疾患でもあったのでしょうか。
ならばその時の医師の話を思い出しながら服用するようにしましょう。
1食あたり1缶か2缶のはずです。
一気に飲み干したいのであれば、同じ量の水も飲みましょう。
それで下痢は押さえられます。(下痢なのに水?…って思うかもしれないけどマジ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れますかね? 慣れるといいですが…。
昔は朝も昼もパン2つくらいでした。

下記の回答者さまのお礼にも書きましたが、処方理由が「ものが飲み込みづらい」ことだったのですが、今回は単にお金がない、という理由に…。恥ずかしながら。
お昼はお握りですませましたが、これも喉につまるのです。
普段食べられるときはちゃんとしたものを食べてます。
同量の水ですか。
やってみます。なるべく電車遅延とかなさそうなときに。

お礼日時:2019/01/30 12:35

1週間なら水だけでも生きられるでしょう。


エンシュアリキッドはそれだけでも一日の最低限栄養はあるので運動しなければ充分です。
お腹が空くのは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。栄養摂取と空腹は別問題なのです。お握りだけだと15時頃にはお腹すいちゃうのです。
月末で脳ミソ使うデスクワークと、書類整理の体力仕事両方あるのです。

お礼日時:2019/01/30 12:28

脱水に気をつければ1週間位なら問題ありません。


体力的に余裕があるならのデパ地下などのフードコートの試食コーナーを巡回してみることです。

エンシュアリキッドは飲料水のようにごくごく飲むのではなく、食事をするようにゆっくり噛むように飲んでください。
下痢をしてしまえば本末転倒になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンシュア、夜には下さないのですが、
朝飲んだ瞬間に下るというのは栄養補助として役に立っているのかしら?
元々ごくごく飲めるようなものではないですが…。

お礼日時:2019/01/30 12:22

1週間は十分OKです。

体重が2kgぐらい痩せますが。
エンシェアを飲むと下痢するなら、
朝におにぎりにして、
昼にエンシェアしたらどうですか。
会社なら下痢してもトイレがあるでしょ。
それと、エンシェアは、バニラ・コーヒー・イチゴ・バナナ味があり、
バナナは他の3種類よりカロリーが2倍ですから、
空腹には少し良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々エンシュアを飲んでいる理由が「唾液が出にくくなってものが飲み込めなくなった」ことなのですが、現在処方されているのはイチゴとバニラです。
実はエンシュアH(バニラ、黒糖、コーヒー)も濃くて喉にひっかかるので、リキッドに戻してもらいました。
ただ昼休みにオフィスでこれを飲むのは結構恥ずかしい…。公園は寒いし。

お礼日時:2019/01/30 12:19

生きられると思うけど、病気を発症する可能性が高くなるね。


生活習慣病になります。
ケチった挙句、生活習慣病になったら毎月の病院費がバカになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在私の部署にインフルエンザ休みのかたがひとりいるので、病気には絶対なれないですが、すでに花粉症がきています…。

お礼日時:2019/01/30 12:15

せめて朝は、バナナ1本でも半分でも食べた方がいいです。


茹で卵1個とかを、どこかで食べるともっといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆで玉子がいちばん栄養のバランスがよいのはわかっているのですが、玉子食べられないんです…。

お礼日時:2019/01/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!