プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ授業は5分前に終わらないの?学び方改革だーおー!

A 回答 (5件)

5分前行動のとらえ方が間違っています。


5分前行動というのは、5分前に辞めることではありません。
何か大切な事をやる時に、早めに準備して滞りがないようにすることです。
学校で5分前行動となれば、授業の5分前に席について、
時間通りに速やかに授業が始められるようにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活や家に帰る準備じゃダメですか。

お礼日時:2019/02/03 12:34

ほら、教育は受けさせる義務だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けさせられない権利が欲しいです。

お礼日時:2019/02/03 12:32

なら5分前から授業を始めなきゃ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、勘弁して。

お礼日時:2019/02/03 12:30

授業の時間は、元々学校によって50分や60分などと(授業を受ける)時間が決められています。


だから、50分や60分などの決まった時間に達してなかったら終わらない、ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには早く終わらないですかね。

お礼日時:2019/02/03 12:29

5分前に始まらないからです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2019/02/03 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!