プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度からスポーツクラブへ行こうと考えているのですが、できれば友達を作りたいです(さすがに100人は無理でしょうけど)。実際スポーツクラブで友達はできるのでしょうか?できれば異性の友達も作りたいです。経験談を是非お聞かせください。また、スタッフの人とも仲良くなれたらいいなぁ!とも思います。よろしくお願いします。ちなみに利用するのはほとんどプールなどのスパゾーンになると思います。利用時間は会社帰りなので21:00から24:00の間です。20代の男です。

A 回答 (5件)

それはあなたの人間性の問題だと思います。


基本的には友達を作るために行く場所ではないと思いますよ。
たしかに,まじめにトレーニングをしていても、気が合う人と仲良くなったりしますが、友達作りのためでしたら、やめたほうがいいのではないでしょうか?
少なくとも、私が近くでトレーニングをしていて、近くにそういった目的で来ている人がいると、とても迷惑に感じます。
中にはそういった雰囲気の場所もあるでしょうけど、だって、スポーツクラブでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん友達をつくるために行くのではないのですが、できれば友達が何人かいた方が楽しいし励みにもなるんじゃないのかなと思っただけで他の人の邪魔をするつもりはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 06:22

私の通ってるスポーツクラブは、いろいろとイベントを開催しています。


(60階の階段昇りとか、スキーツアーとかです)

そうゆうものに積極的に参加してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねイベントに参加するというのはいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 06:23

フィットネスクラブに入って6年になる主婦です。


皆さん、昼、夜のクラスに関わらず、いろいろな方が来ています。
修行僧のようにひたすら黙々とトレーニングに励む人、トレーニングよりも仲間とのおしゃべりに余念がない人、とにかく気晴らしに来ていて、ひたすらサウナとマッサージ器を利用する人・・・いろいろいます。
基本的には体を鍛えたり、体調を維持しに来る場所ですが、他人に迷惑を掛けない限り、どんな利用の仕方をしてもいいかな?と思います。
自分と同じ人種の人を見つけて、お友達になればいいのではないでしょうか?

でもあまりにも「お友達が欲しいオーラ」が出ていると相手もひいてしまうと思いますので、(実際そのような人もいてだれかれ構わず話し掛けていますが、皆に警戒されてかえって孤立しているようです)
一生懸命、目的のクラスで汗を流すことによって(曜日と時間がきっちり決まっているエアロやスイミングのクラスは絶対友達が出来やすいです!)自然と、気のあった仲間にめぐまれるのではないでしょうか?

私は現在、昼、夜のクラスに、老若男女問わず沢山友達が出来て、飲みにいったり、メールで情報交換したりとても楽しくやっていますよ。
相手のプライバシーに配慮しながら、楽しく大人の付き合いをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね他の人の迷惑にならないように心がけながら友達を作りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 06:25

 1年クラブに通った経験があります。


 その時は黙々と一人でトレーニングしていた為に通ってた人との交流はせずに終わってしまい、
モチベーションを維持できずやめてしまいました。
 今思えば友人を作っておけばとも思います。

 さて、友人を作りたいと言うことですが…やっぱりトレーナーと仲良くなることが先決ですね。
 トレーニングについての質問とかしていけば、トレーナーと面識できますし、クラブでのイベントの
際も話しかけてくれるようになるでしょう。

 それがきっかけになんかあるかもしれませんね。確信は持てませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トレーナーとも仲良くなれたらいいですね。がんばります。

お礼日時:2001/07/28 06:27

通う時間が限られている場合、行くとだいたい同じ顔ぶれに会うことができると思います。


まずは「こんばんは」「おつかれさま」など、自然に挨拶を交わしましょう。
日頃挨拶をしておいた方が、ロッカールームや帰り道などで会ったときに話しかけやすいです。
さわやかに接すれば、女性メンバーでもOKですよ。おばさんなんかだと喜んじゃいますよ(*^o^)
スクールやサークルなど特定のメンバー、特定のコーチが付く場合は親しくなりやすいですね。でも、そういったものに所属していなくても大丈夫です。
特にスタッフには質問したり、普通に話しかけてもイイと思います。相手は体育会系、そんなに気難しい人はいませんよ。
私は昼間中心に通っている主婦なので、派閥みたいなものがあって(女同士は恐いですよぉ~)キビシイです。
私もどちらかというと体育会系なので、かえってスタッフの方が話しかけやすいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派閥ですか?公園デビューみたいでちょっと怖いですね?(笑)。まずは挨拶が重要なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!