アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学新2年です。2年で入るゼミを選択しないといけないのですが、私の第1希望で入りたいゼミは、2年になったら入りたいな~とおもってるサークルと時間が被ってます。
つまりどちらかを諦めなければなりません。
第2希望のゼミも、嫌!ってほどではないのですが…
サークル優先すべきですか?ゼミ優先すべきですか?

A 回答 (3件)

それは、誰が考えても、ゼミ優先でしょう。



大学へ入学した目的を考えれば、明らかです。

ゼミは、大学での勉強から見たら、付随的な物で、大学の本質は勉強ですよね。
    • good
    • 0

へーー、サークルをやりに大学に行ってるんだ。

    • good
    • 1

貴方には


どっちが大事ですか?

これからの人生には
「二者択一」が沢山出て来ますよ。

で、
「大学のゼミなんか、大したことやらない。
全ての事柄は書物の中にある。」
ってのも、一つの見識ではありますが・・・。

で、
「そのサークルってのも、チャラチャラした遊び人の集まり」
ってのも当たらずとも遠からずでは・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!