プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金について同じような経験をした方お願いします。

正社員ですが手取り12万でギリギリ返済出来ていたのですが去年の10月に結婚式が続き返済が出来なかった為、奨学金の会社に連絡をして減額をして貰いました。2万から1万に減らしてもらった後、転職をしたのですが研修期間だったため減額した額も支払えず滞納してしまいました。やっと落ち着いてきて来月からしっかり毎月払えるお給料が貰えるのですが、今日一括返済の通知が届きました。2月7日までに一括で払わないと裁判と差し押さえされてしまいますが、一括で払えるほどのお金はありません。支払えず滞納してしまった自分が悪いのですが、一括返済の通知は無視して減額する前と利息分を払ったらまた分割で返済出来ると思いますか?

A 回答 (3件)

>一括返済の通知は無視して減額する前と利息分を払ったらまた分割で返済出来ると思いますか?



出来ません、一括返済するか、差し押さえを甘んじて受けるかのどちらかです

来月から払えますなんて、誰も信じませんよ
    • good
    • 0

借金返すまでは、披露宴アドの贅沢な社交は辞退すること。



返済額の減額もでしてもらった甲斐性なしは、転職など100年早いと自覚すること。

そんなこともわからんやつは自滅してもしゃあない。
    • good
    • 0

まず、電話をして状況を説明して下さい。

なら、分割継続大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!