プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前までは

安さと速さのマック
おいしさのモスという感じでした。

しかしマックって知らない間にみちみちと値上げしてましたよね。
正直言って、個人的には大しておいしくもないハンバーガー類が
300円台とか400円台のがかなりある。
モスよりも高い。
ハンバーガー100円とかチーズバーガー130円とか
エッグチーズ(エグチ)バーガー200円とかやってても
グランなんとかっていうのが400円とか
結構、値上げしましたよね、あそこ。

価格が同じような値段なら味や鮮度なら圧倒的にモスだと思うんですが
モスバーガーってあまりないんですよね。

地元近郊もたいてい駅前の商店街に1店あるぐらいで郊外には全くないです。
しかしマックは駅前含め、国道沿いなどにもかなりあるし
地元の半径5キロぐらいの間に4,5店舗ありますが
モスは駅前の1店舗だけです。

質問者からの補足コメント

  • モスは接客態度がいい、マックはあまりって感じが多い
    コンビニでも同じことがいえ
    セブンは積極態度がいいけど
    ロー〇〇あたりは

    こういうのってバイトにも教育を徹底しているのかな。
    ユニクロあたりも接客のレベルかなり高く感じますし。

      補足日時:2019/02/01 01:56

A 回答 (7件)

モスは


トマトがデカすぎて
トマトの味しかしない
要するにトマトバーガーなのだ

あれじゃ、ヤングのハートは掴めない
    • good
    • 0

モスって、出店するのにお金が掛かるんです、マクドの約3倍


そして売上がマクドの1/3(^_^;
順番が逆になりましたが、3回の面接に合格しないと出店そのものができません、モスの経営理念に合致する人しか出店できない

コンビニが700万円でスタートできるのに、店舗型のモスで3500万円(^_^;

こんなんですから、フランチャイズでファストフードを始めようと思う人が手を出さないんです。
だから店舗数が少ないんです

どんなに味が良くても、売上が少なければ出店しないですからね



味は、好き好きですから、色々ですね
私はマクドのほうが好きです、モスはそこにモスしか無かったらモスで買うけど、他があるのなら他に行きます
    • good
    • 2

あなたの質問は店舗数についてでしょ


過去の事故は忘れられています。
    • good
    • 0

なかなか主観が強いですね。


わたくしはチキンも普通に食べます。
なぜLチキが出てくるのか意味不明。

回答のひとつを受け入れられないなら質問なんかせずにぶつぶつ言うてれば良いと思います。
    • good
    • 0

は?うちの近所のモスは素人感丸出しの接客です。


使える電子マネーも把握してないポンコツっぷりです。
マックの方が機能的で卓越してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域のよって違うんですね
うちの近所のモスは礼儀正しく
頻繁にテーブルもふきにきたり
してますが
マックはオッサンと不愛想なおばさんで
持ち帰りなども手提げ一つ言わないとくれない
掃除している所を見た事がない

チキンナゲットでしたか、今は大丈夫なんですかね?マックって
朝マックのマフィンに人の歯が入ってたりとかも最近ありましたし。
http://www.news24.jp/articles/2018/11/08/0740877 …

2,3年前もポテトに入ってたし

お礼日時:2019/02/01 02:12

セットと単品とチキンを食べたら1000円越えます。


ファーストフードに1000円超はセレブですよ
マックはLLで十分でした。

で、質問から逸脱しましたけど供給が間に合わないから少ないんです。
管理してても事故は起きましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンなんて普通食べないし
Lチキでも買ってモスにもっていって
一緒にモスのセットメニューと食べれば計700円ぐらいになります。

お礼日時:2019/02/01 02:00

モスはこだわりが強すぎるんですよ


お野菜も肉もわけわかんない中国産はないですもんね

たしかにマックは高くなりましたね
しかし安いメニューも豊富
ひと頃の問題は忘れられてファミリー層から学生のの取り込みに成功してますよね

たまにハンバーガーを食べようと思う時はモスです。
セレブ志向のモスは
やはりセレブ志向なんですよ
ちょっと贅沢した気分になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレブというような値段でないような。
https://www.mos.jp/menu/category/?c_id=1
ほとんどが200円台か300円台ですよモスのハンバーガー
ハンバーグ2個入ったのが400円台とかありますけど。
むしろハンバーガーやチーズバーガーこそ
モスはハンバーガー220円、チーズバーガー250円で
マックがハンバーガー100円、チーズバーガー130円ですが
モス野菜バーガーとかフィレオフィッシュあたりはモスの方がやすくないですか。フィッシュバーガー340円ですが
マックもこんなような値段だったような。

お礼日時:2019/02/01 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!