アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社おかしい?

従業員が体調悪く休すむとき連絡を入れたら(主任に連絡)
嫌そうな声で、病院終わったら連絡して!
胃カメラ撮る時も眠る薬を使ってるのに
胃カメラ終わったら仕事に出てこい!
歯が痛くって朝から歯医者に行くと連絡入れたら、これまた嫌そうな声で、病院終わったら連絡して!
歯を抜いた時も終わったら仕事にこい!
そのくせ自分の息子がサッカーの試合、練習などの時はさっさと昼で帰る!
自分が歯が痛い時もさっさと帰る!
作業着も1年に1度支給されるか?されないか?
されても上2枚下2枚!
毎日着るもの、建設会社なので年に2枚しか無いので当然、敗れたりする!
っで今日義理の父親から貰った薄い黄緑色のズボンを履いて行ったら
めちゃくちゃ怒られた!
社長の息子はズボンが敗れたらズボンを切って下にレギンスを履いて仕事してる!
それは良いのか?
敗れた所にスッテッカーを張って行ったら、やはりなめてんの?っと怒られた!
どうしたら良いんだ?
辞めようとも思ったけど人数ギリギリで辞めさせてくれないと思うし、昨年夏からボ-ナスもやっと出る様になったし去年末から給料も1万上がったので給料的には問題ないけど
主任が・・・・
皆さんの良きアドバイスあったらよろしくお願いします!
今年の8月で4年になりますが
有給休暇は1度もありません!あったとしても使わせて貰えないと思います!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れです!
    昨年リフトから転落し頭を強く打った時も直ぐには病院に行けず翌日頭がフラフラしたので嫁に話し直ぐ病院に行きましたが、その時も労災保険は使わずにって言われましたが、嫁が病院側に仕事上の怪我です!っと病院に言ったので仕方なしに労災保険を使いましたがその後親指をハンマーで謝って叩きかなりの出血がありましたが主任は、アハハハハ!バンドエイド張っとけ!って言うだけで家に帰り嫁に消毒してもらう為よく見たら、爪が浮き指が腫れ少し出血もありました!嫁は病院にと言ったのですがまた病院に行けば怒られるので行きませんでしたが完全に治るのにかなりかかりました。

      補足日時:2019/02/01 14:32

A 回答 (7件)

偉くなれないないなら、そんな会社辞めてしまえですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/01 12:48

まぁブラックですね。


また、主任の発言は間違いなくパワハラですね。
病む前にいくら給料が良くとも辞めるべきかと
思います。
病んでからでは取り返しがつきませんからね。
ここは勇気をだして「辞めさせてください」と主任
に言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにブラック企業です!
私もこの会社に入り胃がやられたり色々ありました!
嫁にも相談してみます!

お礼日時:2019/02/01 14:24

不満ばっかりのようですが


どちらにも問題があるようです。

急に体調不良は仕方がないですが
歯が痛くて休むの?終わったら出社は普通でしょう。
ブラックではない会社でも「管理がなっていない」と判断されますよ。
多くの人はその日は痛み止めで過ごして、帰りに歯科医にかかるよ。
普段の勤務態度で、そういう緊急時に大事にされる人と
「またか・・・」と呆れられる人がいます。
一切心当たりが無いのなら会社がおかしいのでしょうけどね。

経営者と従業員を一緒にしてはいけないよ。
あなたが休んでいる時、色々する事あるんですから・・・

社長の息子の事は同じ従業員なのにおかしいと主張してもいいけど
悪いところに習わなくてもいい。
ズボンが破れて補修がきかないから、もう一枚支給してもらえませんか?
もらえないなら制服以外を着用するしかありませんって言えばいいでしょう。
作業着はどこもそれぐらいですよ。

アドバイスって何が知りたいの?
辞めたいなら会社の都合は気にしなくていいから
辞めて大丈夫です。辞めさせてくれないって事は無いです。
行かなければいい話ですから・・・

あなたは辞める気は無いのでしょう?
次のあてがあるの?そこは今よりいいの?
文句を言うよりは、相手の良くない所を見て
自分を正せばいい。
有給については、きちんと会社に確認し
違法だと思ったら労働基準監督署の相談窓口に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
歯の治療の時は行きます。
抜いた後すぐに仕事にこい!
病院からは抜いた後、出血が止まらない、酷く腫れるなどあるあからゆっくり休む様にと言われていても私は来いと言われ行きました。
比べる訳ではないですが、余りにも自分は良くても人の事など知るか!的な事があるので・・・!
転職も考え先の事も嫁と相談してみます。

お礼日時:2019/02/01 14:22

私の実家もガテン系の工場ですが、社員がボロボロの作業着を身に付けていると、会社としての評価・信頼性にも関わるから、作業着や防護マスクなどを含めた福利厚生面は充実させるようにしています。

(初代社長の父からそういう風にしていました)
建設現場と同じよう環境ですが、熱中症は怖いですから冷却効果が高い商品が出れば、できるだけ購入するようにもしています。

全国的に現場作業員が少なくなっている現状を知らない主任なんでしょう。
その上の上司はいないんですか?
その上が社長だったとしても、現場作業をしている数人で相談し、直談判するとか、社長の息子もいるのなら、息子を取り込むのも手ですよ。
それも通じないような会社なら、転職したらどうでしょう。
地域にもよるのかもしれませんが、同じく現場作業だったら転職し易いと思いますし、4年間勤めてきたのなら、その経歴も買ってもらえると思います。
ネットで地元のハローワークの求人欄が見られると思いますので、とりあえず調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
主任が1番上です!
社長の息子とは相性が悪いです!

お礼日時:2019/02/01 14:16

最低だね、その人。


バカじゃないの。
きっと、バカだよ、人の気持ちがわからないんだから。
あなたもつらいね、バカと過ごすのは。
イライラするね。
つらいね。
今どき、有休も使えないなんて、なんて会社なの。
こんな調子だと、病気になっても休ませてもらえないかも。
子供の面倒を見ないといけなくなっても、見れないかも。
いずれにせよ、バカがいるとつらいね。
ましてや、そんな奴が上司なんて。
嫌なら、今のうちに転職してもいいかも。
バカの顔見なくて済むよ。
今は、ただあなたのつらい気持ちに共感するばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
転職も考えましたが給料が上がりやっとボ-ナスも出るようになったのに!って感じで嫁と相談します!

お礼日時:2019/02/01 14:14

たぶん、その主任さんは最前線で仕事をしており、人数ギリギリであれば一人でも欠けると仕事に支障が出かねないから、それで仕事に出て来い、と主任さんが言っているのではありませんか。



「そのくせ自分の息子が…」は主任さん自身の問題であり、仕事を采配するのが主任さんであれば、仕事に支障がなければ主任さんが自分でどうするかを判断すればいい話です。あなたと主任さんを同じレベルで比較することが間違いです。主任さんの悪いところを取りあげて言っても、意味のないことです。あなたを管理するのは主任さんの仕事でしょ。あなたは主任さんを評価する立場にはないと思いますが。

早く出世し、いまの主任さんを反面教師にして、よい主任さんになってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/01 17:19

肉体系なら この人手不足の時代に どうしてそんな会社にしがみついているのか不思議です。


さっさと転職しよう。もっとも その程度の会社にしか勤められないなら 諦めよう
そして 現場系なら 突発休みは一番嫌われます それくらい分かるよね
あと 検査後の出勤 上司に言われるまでもなく そうしていたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/01 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!