プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストマザーの呼び方についてです。
ただ今留学中なのですが、ホストファザーは名前で呼んでね!と言ってくださったのですが、
ホームステイしてからしばらく経ってしまったので今更聞けるはずもなく…
しかも日本人(会話は英語)なので、名前で呼んだら失礼にあたるかなとも思います
なんとお呼びしたら正解なのでしょうか?

A 回答 (5件)

ホストマザーも名前でいいと思う。

わたしは名前で呼んでたし、アメリカじゃ普通なんじゃない?
    • good
    • 0

私はホームステイ決まったときに学校から案内みたいなのもらったので


それで名前は事前にわかってますね。
わからない場合は「なんて呼べばいい?」って聞けばいいだけです。
勇気を出して言ってみてください。
    • good
    • 0

ホストファーザーは名前で呼んでと言ってくれましたが、あなたは何と呼んだらいいですか?


と英語で素直に聞けばいいのです。
そういうやり取りや会話が大切。
失礼にあたるかな、という忖度は日本人の美点でもありますが、
海外では通用しない事も多いです。
わからなければ、言葉に出して聞くこと。
ちなみに以前うちにステイしていたオーストラリア人の男の子は、
最初私を名前で呼んでいましたが、当時小学生の子供たちがママと呼ぶので、
いつのまにかママと呼ぶようになっていました。可愛かったです。
    • good
    • 1

ファーストネームに、さん付け。

しかも英語発音で。
    • good
    • 0

取り敢えず、マザーとか呼んでみる。

もし、名前で呼んでほしければ、名前で呼んでね、というはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!