電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2√3+4√3の答えって6√3?? それか2 ??

A 回答 (7件)

√3=aとおけば、2a+4a=6a →6√3

    • good
    • 0

2(√3)+4(√3)


=(√3)(2+4)
=(√3)6
=6√3

冷静にね。
    • good
    • 1

2√3は、√3+√3


4√3は、√3+√3+√3+√3
だから、
2√3+4√3は、√3+√3+√3+√3+√3+√3
になる。

これ、どういう意味か分かるよね。
    • good
    • 1

√3  は 数字ですよね



分かりやすくするなら、 √3を「α」で書いてみましょう

2√3=2α  4√3=4α

2α+4α  =  6α

という事は 元に戻して

2√3+4√3  =  6√3

ちゃんちゃん
    • good
    • 1

ここさっき勉強しました


6√3で正解です
Xの時と同じように考えれば良いとおもいます
2x+4x=6Xみたいな
    • good
    • 1

√3が2個と√3が4個の合計なので、√3が6個になります。

    • good
    • 1

どうやったら2になるの????

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!