アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、最近あおり運転が増えているのですか?

A 回答 (7件)

あおり運転をおこすもとは何だと思いますか。

誰でももっている感情です。

車運転に限らないが。
    • good
    • 0

煽り運転の数はたぶん昔と今と変わりがないでしょう。



変わったのは「警察の対応」で東名で死亡事故が起きたことで「煽り運転を撲滅するために積極的に取り締まる」ことにしたのです。警察が取り締まり逮捕者がでればマスコミは報道します。

その際にドライブレコーダーなどの映像があるので、印象に残りやすいのです。

そのため「煽り運転の報道が増える」ので、煽り運転が増えたように見えますが、実際には昔よりへっているかもしれません。
    • good
    • 0

昔から度々ニュースにはなっていました。



今は簡単に動画が撮れるようになって、証拠が残せるようになっただけです。

動画が残ってるからマスコミも取り上げやすいのでしょう。
    • good
    • 0

煽り運転は何十年も前からありました。


車の台数が増えるにつれて増えているのでしょうが、実態は不明です。
マスコミが派手に取り上げるから認知されただけです。
    • good
    • 1

ドライブレコーダーの普及で「絵になる」アオリが撮れるようになったから


テレビがそれに飛びついて放映するようになって、増えたように感じるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 17:07

最近増えたわけじゃなく、メディアで取り上げられるようになったから目につくようになっただけですよ。

    • good
    • 0

報道件数が増えた=煽り運転が増えた、とは限らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!