アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚に偉そうで私につっかかってくる人がいます。私の顔をジロジロみて、何怒ってんの?とイチャモンつけてきます。そう言われると怒ってもいないのに腹立ってきて反論すると(怒ってるか
ら)仕事やり辛い!!!上司に行ってくる!とピューと去って行きましたw その後仕事他の人と変わったからと私に報告してきました。あんたの方がよっぽど怒ってんじゃん。人を怒らせて楽しんでるような…頭悪いのはわかってるけど。顔も見たくありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

放置が一番ですが、そうもいかないですよね。

仲の良い後輩の女の子は、面倒な人や絡んでくる相手には目も合わせず「そうですか」「すごいですね」しか返さないと言っていました。
私は、何か言われて謝る時に無表情で謝るのがおすすめです!
もしくは「怒ってるんでしょ」と言われたらひたすら無表情で「怒ってません」と対応するとか。。
    • 0
この回答へのお礼

相手は興奮すると人の話なんて聞かないで一方的に罵り続けました。こんな人と話す価値は無いと思いました。後日から一切話ししてません。仕事やり辛いと思われようと関係ないです

#1です

馬鹿と煙は高いとこのぼる。です
放置ですよ
    • 0
この回答へのお礼

同僚なもので無視や放置しても後々仕事やり辛いので…悩みどころなんです。私も性格悪いけど歳上だからって偉そうにされてもイラッと来るだけなので辛いです

喧嘩売られて

買っちゃだめですよ

バカを演じるんです
そのほうがお利巧だから
    • 0
この回答へのお礼

普段溜まってる事をぶちまけてしまい言い合いしてしまいました。もうその同僚とは仕事したくありません。偉そうなんだもの!