【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

国内の公立大学の外国語学部で、客室乗務員などの就職率が高い大学はどこでしょうか??

就職率が高くなくても、ここの公立大学の外国語学部はオススメというところはありますか?

A 回答 (4件)

そういう比較の仕方って、司法試験のように、大学入試+3~4年間より難しい事や、特殊なことに対して大学の優劣向き不向きを見る場合に考えることだろうと思います。

昔のスチュワーデスならまだしも、昨今の客室乗務員であれば、ポンコツ大学で無い限り、大学入試+3~4年間より易しいでしょうから、大学を比較する意味が無いだろうと思います。
おそらくは、どの大学のどの専攻でも、当人の英語力だけはなければならないだろうと想像しますが。

また、家から通えない場所の国公立大学に行くのであれば、家から通える私立大学の方が安上がりだろうと思います。
客室乗務員であれば、それで良い。
もっとも、気が変わることもあるかもしれませんので、あなたの学力に対して適切なところを、ということはあるかもしれませんが。
    • 0

旧帝で、学科問わずです。

駅弁などでは、英語が出来てもANAやJAL就職出来ず、
旧帝で英語出来なくても、ANAやJALに就職出来ます。
    • 0

「客室乗務員」だったら大学を出る必要はないでしょう。

肉体労働ですから。
    • 0

公立大学で外国語学部があるって

神戸市外国語大学、愛知県立大学、北九州市立大学だけですよ。

国立大学で外国語学部相当があるって
東京外国語大学、大阪大学だけです。

ですから、「外国語学部」ということにこだわると非常に狭くなってしまいます。
ですので「文学部」で外国語の専攻を探す方が実際的だと思いますが。
    • 0