プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職サイトより応募した企業の中途採用で、一次の書類選考は通過したのですが、
面接までかなり間があり、その間にネットで情報収集したところ、かなりのパワハラがあるというような書き込みを見つけました
真偽の程は不明ですが、自分なりに分析して信憑性は高いと判断しました
自分は今までそういう会社で何度もひどい目に遭っており、さすがに回避すべく、理由を明記して面接辞退のメールを入れました
すると、返信で、あなたの決断を尊重するだの、わざわざ理由を書いてくださり、だの
半分嫌がらせに近いような内容で、すっかり気が滅入ってしまいやる気が失せました
自分が悪いのでしょうか?こんな憂鬱な気分では就職活動もままなりません
どのように気分を転換させるべきかご教示ください

質問者からの補足コメント

  • あなたの決断を尊重するだの、わざわざ理由を書いてくださり

    は、だいぶまろやかな言い回しになります
    実際にはもっと嫌味ったらしく、どぎついので、とても原文ママは書けません、書きたくない、気持ち悪い
    就職もしてない、面接も受けてない、社員じゃないのにパワハラ受けてる気分です

      補足日時:2019/02/06 18:52

A 回答 (6件)

> 実際にはもっと嫌味ったらしく、どぎつい



では、貴方は幸いにも、パワハラをするような会社を回避できた、ということでしょう。
喜ぶべきことであって、落ち込む理由など無いと思うのですが。
「こんな会社入らなくて済んで良かったー」って大声で叫んで終わらせたら、それで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

やっぱりパワハラは本当だったんだ!!と、自分の企業を見る目に自信持っていいんじゃ?次次!

    • good
    • 1

補足拝見しましたが、質問するのであればもっと原文に近い文体で書いてもらわないと、回答する側も誤解しますね。

    • good
    • 1

他の回答者様と同様、私にも何が嫌がらせなのか分かりませんでした。


普通の、大人の対応でしょう。
いったい、どういう対応だったら気分良く受け取れたんですか?

> こんな憂鬱な気分では就職活動もままなりません

単に、就職活動そのものに嫌気がさしているのを、その会社の対応のせいにしているだけじゃないですか?
    • good
    • 2

>あなたの決断を尊重するだの、わざわざ理由を書いてくださり


何でこれが嫌がらせなんですか?
理由も言わずにバックレ半分で辞退するより、よほどいい対応だったので、そういうお礼の返信だったのでは?
    • good
    • 2

「あなたの決断を尊重するだの、わざわざ理由を書いてくださり」



こういった返信のどこが嫌がらせに近いのか理解できませんでした。
あなたの被害妄想ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!