アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の過剰な薬の投与で
人生をおかしくさせられてしまいました

ろくに話も聞かず、薬は嫌だといったのに
6種類くらいの薬を出され
動けなくなり、判断力、決断力もなくされました

医者が憎くてたまりません

幸せだった家庭もおかしくなり
友達もいなくなり
激やせ、激太りで
ひきこもり

アルコールづけ

生きていけない状況に追い込まれました

A 回答 (8件)

精神科はそういう所ですので。



検査、手術、理学療法など無いので、患者に薬漬けになってもらうだけです。

もっと、早くに気が付けば良かったですね。
    • good
    • 0

日内変動があるのはうつ病の症状ですか?


睡眠障害がひどくなって日中はぼやけてるのに眠りにつくときはパッチリなので睡眠薬が効かないです。
短めの睡眠薬から長時間に変えて日中元気になれますか?
    • good
    • 0

精神科に行く、行かないは患者の自由です。

薬が脳に作用すると知って怖くなり、抗うつ薬を辞めました。漢方薬に変更してます、だから太らないし、普通に働いてます。医者の言いなりにはなりません、自分で薬を辞めると言って辞めました。

自分次第なんです。
    • good
    • 0

太ったり痩せたり、アルコール飲んだり、それって自分でコントロールできる範囲じゃないですか?医者のせいなんですか?

    • good
    • 0

私も母が統合失調症、父がフィーダー、サイコパス。


虐待されて育ち、思春期頃に統失を発症しました。
以来、引きこもりで、クリニックに通院し始めて多剤処方で人生詰みました。
アル中は克服して現在は減薬中です。
友人も1人しかいません。

まずはアル中を治して減薬してくれる医師を探してみては?


幸い、私はヘビースモーカーなのですが、
そのせいか頭痛と心臓が頻繁に痛くなります。
病院へは行かないつもりで、寿命と思って死ぬつもりです。
自殺はいけませんが病死ならアリだと思います。
たぶん肥満と喫煙による高血圧です。
家族も病院へ行けとは言いません。
    • good
    • 0

いやなら医者にいかなかきゃよかったし、


処方箋出されても薬買わなきゃいいだけだから。
    • good
    • 1

そう思ってるうちは、あと20年はかかりますね。

    • good
    • 5

精神科って、患者の思考能力がほとんどなしなので、まず、やる気を一切なくさせ、1年ほどたったところで、徐々に一般社会復帰できるように治療するところです。



精神は正常で神経衰弱気味なら、心療内科です。時間をかけて会話で心の隅々まで開かされ、何が原因で神経衰弱気味(多くの人はうつ病なんて言ってますが)になったのかを判断で、薬に頼らずに通常人に戻すところです。

心療内科でこれは、精神科となれば、家族を呼び、じっくりと説明で紹介書を書いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!