dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古典の勉強になる漫画でおすすめのものはありますか??

大学受験に役立つものだと助かります。

A 回答 (3件)

源氏物語を描いた「あさきゆめみし」はどうでしょう。


源氏物語はテストで使われることもあるので丁度いいとおもいます。
学校の図書館などにも置いてますよ。

https://www.amazon.co.jp/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%8 …

結構刺激的な恋愛の話です。幼女を引き取って自分の理想の女性に育てるとこなんかドキドキしました。
    • good
    • 2

絶対あさきゆめみし


全部で6巻だった気がします。けど文字が多いから読むのにめっちゃ時間かかる。あと、みんな顔が似てて識別ができなくて頭こんがらがります
    • good
    • 1

漫画じゃ無いけど、桃尻語訳枕草子。


古文が如何に読めないようにできているか、よく判ります。
たぶん全部読み切る必要は無いです。1/5なり1/3なり読めば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!