dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験の日の前日の勉強ってなにをしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

引っかかりやすい設問のアプローチ・考え方の再確認とか基礎内容のおさらい(参考書とか学校の副教材とかについている要点のまとめレベル)をサラッとやるぐらいで大丈夫です。

あとは、体調管理と受験票などの必要なものの忘れが無いかどうかのチェックをしっかりとやっておきましょう。
意外に受験票を忘れたりしてしまうと、慌ててしまい入試当日にリズムが崩れてしまいます。
そうなるのは避けたいですからね。
    • 0

今までに間違えたところの見直しを

したらいい。
そして、基本的な事項も再確認しておこう。
ここまで来たら、早めに寝たらいい。
    • 0

私は何もせずに遊んでました。

一日頑張っても、何も変わりません。
むしろ、最後の日(前日)ぐらいは休養した方が良いと考えました。
しっかり食べて、お風呂に入って、早めに寝ることにしました。
    • 0

変なことをすると勉強不足が心配になって落ち着かなくなってしまいます。

これまでの勉強の集大成ですから、今更何をやっても意味はないのです。

明日の持っていくものを用意して、道順を確認して、万一交通機関が止まった場合どうするか、というようなことを考えておくのです。

それさえできていれば、あとは好きなことをしていれば良いのです。
受験が終わった後のことを考えるのも楽しいですよ。

受験できないのが最悪ですから、忘れ物がないように、確実の受験会場に着くことが重要です。

キチンと食事をしてゆっくりお風呂に入って暖かくして早く休みましょう。

大丈夫ですよ。
    • 0