ショボ短歌会

部活の中で、イジられます。
ケータイ、お弁当、服取られて、隠されたりします。
あと、普通の人がやってたらそんなに笑わないだろというような内容でも爆笑したりしてきます。
正直、私は心が狭いのか、イジられるのが好きではありません。ウザイと思います。
行動1つ1つも、笑われるのではないかとビクビクします。
本当に、やめて欲しいです。
でも、やめて!とガチで言えるような雰囲気じゃないんです。
どうしたら、雰囲気が悪くなる事なくそういうことをやめてもらえますか?
今のところ、ものを取られても全て無視、大きくリアクションしないということをしていますが、まだやられます。

A 回答 (6件)

辛口かもしれませんが私の考えを



あなたの投稿には、イジリ、と書いてありましたが
もしかしたら、イジメ、かもしれませんよ。
イジリくらいで物を隠すのは違います。
受け取り方次第かもしれませんが、
それは私はイジメだと判断します。

そういうことして笑うって
他から見たら楽しそうに見えるかもしれませんが、実は人が困っているのを見て喜んだり、バカにして楽しんでいる、モンスターのやることなんですよね。
ちなみに、余談ですが私は中学の頃、部活で割と顧問に期待されていた選手だったのでイジメられていました。

はっきり言ったほうがいいと思います。そいつらに。
お前らのやってることは楽しくねえぞって、だるいことしてるぞって。
直接いうとカドが立ちそうなら、
先生に相談してみるとかして早めになんとかしたほうがいいです。
実際に、あなたも気分悪いですもんね、そんなことされて。
いつまでも我慢してたらあなたの心がいつのまにか壊れてしまいますよ。
    • good
    • 0

普通にいじめです。


「辞めろ!」て一回ガツンと言ったらどうでしょう?
それでもダメなら担任や顧問、その親に言ったほうがいいです。
ちなみに高校1年の時私も投稿者さんと同じような ことがありました。
自分の机が廊下に置いてあったり、バックの中がゴミ箱、自転車のいたずら、筆箱を外に投げ捨てられたりなどなど嫌なことがありましたね。
まあいじめてる奴らは1人では何もできないヘタレの奴らです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないと何も変わりませんね。
勇気を出して、伝えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 11:37

今、イジメ問題がテレビで連日放送されています。


>ケータイ、お弁当、服取られて、隠されたりします。
これはイジメです。 徐々にエスカレートします。
人間はマウントしたがる動物です。上下関係で自分より弱い者をターゲットにして優位に立ちストレス解消する。
イジメする人はストレス解消なのです。最初は冗談のつもり、相手の反応をみて次々と攻撃して反応を楽しむ。
自分を正当化するため周囲を味方に付ける。傍観者は共犯者です。
良い群れはそれぞれに役割を持ち、自浄作用を働かせる。 イジメやパワハラを押さえる協力体制を作る。
野生動物は生きるために食料とする弱い動物を攻撃する。弱いから攻撃するのでは無く生きるため。
人間は共同生活のためにそれぞれの能力を活かし合って適材適所で共存するもの。支え合う動物。
あなたの場合、イジリでは無く傷ついていることを伝えましょう。
このまま我慢してると段々エスカレートしてイジメ側は更に攻撃的になります。
先生や部活の仲間とも話してイジメなのだと相手に理解するように動きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、エスカレートする恐れがありますね....。
伝えることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 11:36

ガチで言えるような雰囲気じゃないことを理由にして言えないでいるうちは無理ですね。


ずっといじられ続けますよ。

一回ガツンと言わないと。何も変わらない。
それでいいんですか?

もしガツンと言っていじりがいじめになったら先生に相談したっていいし、部活休んだっていい。
とにかくどの方向に進んだとしても、今から抜け出さないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言えないと何もか変わりませんね...。
変わってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 11:35

お金を貰い職業にしてる


お笑い芸人じゃありませんから、
イジリなんて必要ありません

不愉快だから止めて下さい
とハッキリ言いましょう

先生に話して下さい
親にも話して下さいね

雰囲気なんて、
気にする必要ありません
空気読めないのは相手です

イジリなんて、
素人には存在しません

単なるイジメ
人権侵害は犯罪ですよ

私が貴女の母親なら、
弁護士を依頼しますよ

相手の子や保護者との話し合い
弁護士同席で行います
合法的に反撃します

うちの娘イジメたら、
タダじゃ済まないと公にします

今は泣き寝入りする時代じゃない
社会ではパワハラが深刻
訴えられたら、
まず勝てません
それだけ人権は尊重されます

負けてはダメですよ
我慢は必要ありません

合法的に反撃して下さい

弁護士費用が心配なら、
法テラスを利用する

人権問題
どの弁護士も得意の分野です

大丈夫ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!お笑い芸人じゃないんですから、必要ないですよね!心が狭いのかな、もっと寛容になった方な良いのかなとも思ってましたがこの回答を見てそんな気持ち吹っ飛びました!
反撃に出ます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/02/08 21:22

それはもうイジメの域なのでは? 


不快感を感じるような度を越したおふざけは問題です
信頼のおける先生・スクールカウンセラーに相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も薄々感じてました。とても、不快感を感じて全く笑えません。
そうですね!これ以上エスカレートするようだったら周りの大人に相談することにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!