プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中なのですが、英文の履歴書と職務経歴書を送ってくださいと言われました。

英文の履歴書と職務経歴書の違いがわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

履歴書と職務経歴書を 英語で書いたものです


履歴書は 生年月日 住所から始まって 学歴 職歴 資格 特技等を書きます。
職務経験書は どこの職場で どういう仕事をしてきたかを 具体的に書きます。
    • good
    • 2

確かに英語のレジュメは履歴書と職務経歴書が一つになった形式の方が一般的ですよね。


それがあるならそれを提出しても良いと思いますが、念のため日本語のものを英語にしただけのものが良いのか確認したらいいのではないでしょうか。

こういう質問を見ると不思議に感じるのですが、なぜ提出先に直接確認しないのですかね。
どうせそうしないと分からないのですから二度手間な気がしますが、、
    • good
    • 0

履歴書: 学歴を含めた履歴


職務経歴書: 前職で、どういう仕事をしていたか、ちょっと細かく記載する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!