プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年還暦を迎える59歳の男性です。しかしどうしても40代にしか見えなく周りからなめられます。
まだ「お若いのに何よ」とか言われます。先日クリニックで待っていたら隣のおじさんから37歳ぐらいですかねと言われました。旅行していても疲れて座っていたらまだお若いんでしょ椅子変わってくれないと言われたり若造から同世代に見られため口やどけこの野郎おまえがよけろのような態度をとられます。どうしたら老け顔になるでしょうか。今、精神科へ通院し統合失調症・対人恐怖症と診断され二級精神障害者になりました。会社は38歳で首になりました。毎日二級身体障害者・要介護4の母の面倒を見ています。肉体的につらくさらに精神的につらい毎日です。他のサイトに投稿したら俺はイクメンで困っているとか会社やめたんだからいいじゃないかとか回答がありましたが買い出しがありますしいろいろ外出すること多いです。真剣に悩んでます。お力をお貸しください。自殺も考えています。
でも申し越し生きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

若い頃の服をそのまま着ていませんか?

服装を変えると年齢も変わって見えますよ。
「若く見られます」という人の中には、
服装がどう見ても…というだけの人も結構います。
身近の同年代のおじいちゃん達を観察し、
年相応の服を身につけてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼 確かに30代ころからの服装をしています。靴もデッキシュ-ズですね。つい楽なもんで選んでます。こんど年配者の服装や靴を観察してみてかえてみます。あまり気がつかない点でしたねありがとうございました。

紫外線顔にバンバン当ててシミを作ったりシワができるようにしたら少しは老けて見えるのでは、と思います。

• 0