プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行について
○○銀行と地名がついていたりグループ名の銀行がありますが
その県名の県でしか使用できませんか?

A 回答 (5件)

ATM操作を受け付けてくれる限り、日本全国津々浦々ATMがある場所なら、どこでも入出金等可能ですよ^^。

    • good
    • 0

使うだけなら、全国どこでも使えます。


また、県外に支店を持っているところもあります。
    • good
    • 0

銀行については営業区域の制限はありません。


元の地方銀行は本店のある地域が主な営業区域ですが他府県に支店があるところは数多くあります。
    • good
    • 0

別会社になっていますから他行と同じ扱いです。


提携する項目はありますね。
    • good
    • 0

他県に支店を作れば、他県でも使用出来ますが、県内、他県に支店を作る場合は金融庁の許可が必要になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!