プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し雑すぎじゃないですか?

この度、他の事務所の代わりに県外に出張することになりました。
仕事は決まりきっている内容なのですが、曜日によって出勤、帰宅の時間帯が異なってきます。

全事務所の共通のサーバーがあって、そこに古いマニュアルや曜日による勤務内容の違いなどのデータはあります。

今回、急に上司から出張を打診されました。もちろん、お願いしてる側の事務所から直接私への連絡や業務マニュアル等の送付はありません。また出張先の事務所の鍵の郵送すらありません。サーバーに保存してあるマニュアルの内容が更新されていないこと、新しい仕事の内容等の連絡もありません。

本日明日泊まりで出張なのですが、鍵については今朝直属の上司から、(出張依頼先の事務所が)私宛に事務所の鍵を送ってないらしいね、今回はビルの管理人に頼んで開けてもらって、また、マニュアルの内容が一部変更になってるらしい、詳しくは事務所の日誌を見てって言ってきた、とのことでした。

結果、なんとかなってはいますが…さすがに頼む側のサポート態勢はいかがなものかと思いました。

A 回答 (3件)

>頼む側のサポート態勢は


悪いですね。 私は監査の仕事をしていてのでこういう事があると、徹底的に追求します。
仕事上の悪いところは見過ごせないのです。
あなたもやってみましょう。 徹底的に追求して、マニュアルも作ってやりましょう。
    • good
    • 0

雑ですね。


…としかコメントのしようがないかと。

そういう実態が見えたところで、
あなたが出張際してのマニュアルであるとか、
出張先での社内のマニュアルを管理・更新するためのマニュアルを作って
雑な状況に一石を投じるのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑ですよね。応援出張者の気持ちを全然考えてないと思います。

今後もうちの事務所から定期的に応援出張がある予定なので、うちの事務所職員には共有しようと思います。また、マニュアルの内容については、直属上司経由で依頼先に話を通してもらおうと思います。

お礼日時:2019/02/09 14:05

そのような感じてすね



これを契機に改善策をまとめて、上司もしくは然るべき部署に提案しては?

現場でじかに発生している話だから説得力有るのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。上司の嫁が依頼先の事務所になるので、上司経由で依頼先に改善依頼をしてもらおうかと画策中です。

お礼日時:2019/02/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!