プロが教えるわが家の防犯対策術!

厳しい選択ですか❔くら寿司は

「くら寿司」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例の二人の処分の件です
    スクショの通り

      補足日時:2019/02/09 14:24

A 回答 (6件)

ふつうの企業は、賞罰に関する社内規定があります。


企業に金銭や信用などの損害を与えた場合は、口頭注意から懲戒解雇まで、問題の程度に応じて処罰されます。
くら寿司のアルバイト従業員に対する規定がどうなっているかは知りませんが、
その内容が法律に違反したり社会的常識の限度を超えていない限り、厳しくても問題はありません。

公務員の場合は処分が大甘な印象はあります。(特に警察は…)
    • good
    • 0

当然のことをするだけですから、厳しくないです。



損害を請求するのは当たり前ではないですか?
    • good
    • 0

当然だと思いますが❔

    • good
    • 1

二人の処分にに対して厳しい選択かって、どいう目線からの話をしてるんでしょ?



企業としては厳格に対処をするという決定をしたということではあると思いますが。
ふざけた二人には、厳しい責任追及が待っていることでしょう。
くら寿司にとっては、この馬鹿な二人のせいで企業の信頼を損なうこととなり、客から厳しい目で見られることでしょう。
    • good
    • 1

厳しい選択って誰が?従業員の処分が厳しいのではって事?



処分が厳しいかって事なら、これはごくごく当たり前で、むしろ今までの国内の企業がちゃんと法律を使ってこなかっただけ。
民事の場合は、損害賠償の話になりますが、まず数十万程度では済まされません。例えば電車でも停めたら数千万は普通に請求が来ますが、そのくらいの事をしたのは事実です。そうでもしなければ、信頼回復は難しいですから。
    • good
    • 1

何の選択の話なのか書かないと回答のしようがないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!