dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は考える葦であるという言葉がありますが
この言葉について皆さんはどう考えますか?

A 回答 (5件)

このご時世です。



うっかりしたら、強盗事件・竜巻・自動車事故・など、など、どんな危険に巻き込まれるかわかりません。私は、非力なおばあさんですが、いつも周りに気を配り、素早く危機に対応することで、身を守っています。なぜなら、私は、考える葦だから。

パスカルが聞いたら、苦笑するでしょうが、時代は変わりました。
    • good
    • 0

うまいこと言うなあと思います。

    • good
    • 0

葦とは弱き者のメタファーであったが、今や「霊長類最強」でも人間ではある。

    • good
    • 0

なるほど

    • good
    • 0

人は


考える葦
だと思ふ。

以上。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!