プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理の
民主党政権は 悪夢のようだった
ご発言を
皆様は どう思いましたか…?

A 回答 (48件中1~10件)

その通りです‼️早く、近隣反日教育実施地域を優遇した、生活保護・国民年金・ビザ・医療費ただ・入国3ヶ月で住民票発行等等、元に戻すべきです。

すべからく、在日朝鮮人中国人並びに、国を体してない北東アジアの一地域等出身の政治屋が進めました。日本を心の底から守る気概と覚悟がありません政治屋政党名ロンダリンググループです又、潜り公務員グループです‼️
    • good
    • 1

皆さんの勘違いが安倍の横柄さを助長する。

つまり、民主党政権と安倍政権では、どちらも経済状況は良くありません。しかし、民主党政権はリーマンショックの直後であり、世界同時不況に日本が巻き込まれた形となります。ドル安、ユーロ安による円高でした。ギリシャの財政破綻などが話題になった頃です。
それに対し安倍政権は、世界同時不況が落ち着いており、回復したころです。それなのに、日本は依然不況のままです。
世界が不況で日本も不況という民主党政権と、世界経済は回復したのに日本は不況という安倍政権、どちらの経済政策がより失敗したかは一目瞭然です。
しかし、安倍政権は数値が出ている、という人がいます。安倍の出す数値は庶民の生活を表していません。
一つの例を挙げれば、
年収200万円 9人、年収1億1人の場合。合計年収は1億1800万円で、平均年収は1180万円です。これが、年収200万円の人が100万円になり、年収1億の人が2億円になったらどうなるか。合計年収は2億900万円、平均年収は2900万円です。合計も平均も後者の方が高いですが、90%の人は生活が苦しくなります。これがアベノミクスの数字のからくりです。
トリクルダウンなどと言って、金持ちが儲かれば、それが下々まで降りてくるなどというイカサマ理論を掲げました。しかし結果は金持ちは儲かりましたが、それが下々に降りることはありませんでした。
これは経済面の一例ですが、安倍政権が優秀であるなどとはとても言えません。したがって、安倍のあの言葉は耳を疑いますし、本当にくだらないリーダーであると思ってしまいます。
    • good
    • 1

民主党政権で一つでもいいことありましたか?

    • good
    • 3

私の回答に対して何故か反論する回答がありましたが、安倍は民主党を批判できる立場には無い。


経済面では、アベノミクスってその中身は何か。世界各国でも行われている普通の政策を、スローガン的に掲げただけの話。
財政政策、金融政策、成長戦略項目をあげれば、誰もが行った政策です。しかし、最も肝心な成長戦略が失敗しました。
アメリカの経済が立ち直った(リーマンショック)に助けられただけの話です。
然も、トリクルダウンなどというイカサマ(金持ちが儲かればそのうちそれが下々まで落ちてくる)を唱えて、経済格差を広げることしかしませんでした。税を何処から取るのか。これが一番の仕事と言ってもいいのですが、安倍は完全に庶民の敵になっています。(安倍は彼自身が裕福な家庭にあります)
政治面においては、民主党時代に政治主導を導入しましたが、あの時は走りでしたので色々な衝突がありました。当たり前です。安倍はその上に乗っかって今があるわけですからこれも運が良い。
然も、それを悪用している。人事権を握ったことで、官僚を私的に使ってしまった。官僚は公僕ですから国の為に働くはずが、安倍になってからは安倍の為に働く様になってしまった。これは歴史的にみて最大の問題であり、大きな汚点を残しました。
モリカケや統計問題はその最たる事例です。
国会を軽視し、官僚を私的に使い。金持ち優先の政策しかしない安倍は、即刻退陣すべき。
そして、自民党を正常な政党に戻してほしい。
心からの 叫びです。
    • good
    • 1

No36,37,39です。



最近のパ○クの特徴
1:中立を主張する(保守を騙る場合さえある)
2:「敵」にレッテルを貼って、印象操作をする(嘘つき、驕り、独裁者等)
3:自分の事を棚に上げる(単に記憶力がないのかもしれない)→多くの場合ブーメランになる。


私は景気については麻生政権が続いていればアメリカや世界と一緒に回復していたと思います。
だとすると安倍総理はむしろ不運なのではないでしょうか。(これについてはNo36で語っています)
民主党時代を政治主導とか評価する意見もあるようですが、実績を伴わなければ聞く耳を持たない無能の独りよがりでしかありません。


そもそも、公約を実現できない政権は有能なのでしょうか。


A:子供手当 → 満額支給断念&地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外人の母国にいる子供にも支給、養子でもok)、結局廃止。
B:埋蔵金の発掘 → 埋蔵金はありませんでした
C:公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
D:天下りの廃止 → 郵政三役を天下りさせ、政権発足から1年間で天下り4240人
E:企業・団体献金禁止 → 3年間は容認
F:公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
G:暫定税率の廃止 → 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
H:赤字国債の抑制 → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
I:クリーンな政治 → 鳩山・小沢・北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず。
J:沖縄基地は最低でも県外に移設→ 県外移設断念
K:内需拡大して景気回復 → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止、CO2の25%削減表明で鳩山不況に突入
L:コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
M:高速道路の無料化 → 全線無料化は実現困難
N:ガソリン税廃止 → そのまま維持
H:医療機関の充実 → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
I:農家の戸別保障 → 政府米買入れ廃止で米価暴落
J:最低時給1000円 → 実現時期「2020年までに」大幅先送り
K:消費税は4年間議論すらしない → 「消費税は22%にすべきだ」
L:年金を事務費に流用しない → 2010年度に2000億円流用
M:エネルギー政策 始めは原発推進(「あの人」のCO2の25%削減表明の為)
  事故後、自称「原発にくわしい元総理」が脱原発を主張→自民党の責任も追及。
  原発停止の結果電気料金が上昇、燃料の輸入で貿易収支が悪化
N:消えた年金記録を徹底調査 → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)



政治家の責任について。
政治が責任を取るとという事は辞任する事です。それば政治家にとっては最も重い責任の取り方ですが、それを覚悟して政治を行う事こそ一番大切なのです。

【鳩山首相元秘書に有罪 母からの寄付、隠蔽 東京地裁判決】
https://judiciary.asahi.com/fukabori/20100718000 …
「安倍総理の 民主党政権は 悪夢のようだっ」の回答画像44
    • good
    • 6

うーん、まぁ民主党以前の政権(社会党や国民新党や自由党政権も含めて)でも、結構ひどい政権はあったと思いますが、これらはいずれも「末期症状的なひどさ」であったのに対して、民主党政権は、「いきなり???」であったところが、他と大きく異なる点であったと思いますね。

その状態がずっと続いたという点で、「悪夢」はまぁそういう言い方も当たらずとも遠からずという感じがします。
    • good
    • 2

菅直人の、もっともっと酷い政治が安倍政権なのに、と思いました。


世界で見た、マスコミの報道の自由度ランキングも随分と下がっているし。民主党時代はマスコミの自由があったから本当のことが伝えられたけれど…。
    • good
    • 2

先に回答をしましたが、再度回答させて頂きます。

勘違いをして欲しくないのは、奢りと嘘つきの安倍政権は嫌いですが、自民党は支持する立場です。
政治主導は民主党時代から始まりその事によりそれが確立しました。これは政権が大きな力を持つ要件になりました。(好き放題官僚を使う事ができます。その事で私的に官僚を利用する事で数々の問題を起こしているのが安倍政権です)
経済面ではアメリカがリーマンショックからの立ち直りがあってそれが丁度安倍政権と重なっただけの話です。、つまり運が良かっただけ。
あまりに多すぎてもう忘れてしまった方も多いと思いますが、安倍政権以前では大臣が辞職をしなければならない場面、場合によっては内閣が総辞職をしなければならない様な、それを有耶無耶にしてスルーする場面が数々ありました。政治家が責任を取るという事の曖昧さが際立ってしまいました。(政治が責任を取るとという事は辞任する事です。それば政治家にとっては最も重い責任の取り方ですが、それを覚悟して政治を行う事こそ一番大切なのですが、安倍政権になりそれが無くなりつつあります。大変大きな問題です)
50年後ぐらいになった時、安倍政権の安倍の政治姿勢が歴史によって厳しく問われる事になると思われます。
    • good
    • 0

自民党にしてみれば、悪夢でしょう。

政権を取られたわけですから。
私たちも忘れていけないのは、今も問題になっている辺野古について民主党政権時代に「少なくとも県外に」と当時に馬鹿首相が言ったために、問題がこじれてしまっている。
また、あらゆる政策が停滞した結果、バブル崩壊後の景気回復を遅らせたことは事実です。
でも、良いこともしましたが、官僚も民主党政権に協力しなかったことが、様々な問題を引き起こした要因でしょうね。
自民党も勝手が良いこともあります。日本新党政権時に「福祉税」今の消費税ですが、導入に猛反対しておきながら、自民党政権になった途端「消費税」を導入しました。
それに、議員の数を減らすから総選挙をやらせておいて、未だに人数は減っていない。下手すると増えている気がする。
私としては、どちもどっちですかね。今は、自民以外に任せられる政党がないだけです。
    • good
    • 0

No36,37です。



民主党政権を擁護している方は、↓をご存じでないのでしょうか。


(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

知っていて支持しているのでしょうか。
だとしたら・・・
「安倍総理の 民主党政権は 悪夢のようだっ」の回答画像39
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!