プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼頃から体がだるくて仕方ありません。筋肉が痛い感じです。
ツボに沿って痛い感じです。

筋肉が痛くなるような運動など思い当たるような動きはしていません。

寒気のようなものがします。
腹筋が痛い(腹筋運動したみたいに)
腰が重い。
足の甲が痛い 
腕の筋肉が痛い
頭の脳天が痛い 
肩が痛い (もともと肩こり性です
熱はない 36度(むしろ低いぐらい)
喉が少し痛い
咳は出ない。
食欲はまあまああります。

睡眠不足でもないのに、横になって結局4時間も寝てしまいました。
今は頭痛は少しマシになりました。

インフルエンザの予防接種はしています。

これはインフルエンザなのでしょうか?

A 回答 (5件)

インフルエンザの予防接種は、インフルエンザにかからなくなるわけではなくて、インフルエンザにかかった時に症状が軽くなるためのものです。


今はインフルエンザA型が終息してきてB型が流行りつつあります。

インフルエンザの可能性もあるので、マスクをして病院に行って、インフルエンザかもしれない旨を伝えて薬をもらいましょう。
    • good
    • 0

インフルBだったんじゃないですか。

    • good
    • 0

予防接種のご利益ですね。

と思いたいですね。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日になって家族と会社の人がインフルエンザのようです。
同じ職場で3人が休んでしまいました。39度以上の高熱が出ているようです。
予防接種をした家族は、はっきりした症状は出ていませんが。体がだるいので病院に行って
検査を受けたらインフルエンザ陽性でした。
私がばらまいたんじゃないか と言われてしまいました。
満員電車にも乗ったし・・・
私がやった行為はテロ行為に匹敵するのでしょうか?
会社に居づらくなりました。

お礼日時:2019/02/15 16:10

身体のいたるところが痛いということは、大きな病気の前触れの可能性がありますから、できるだけ早く内科を受診していただき、問題が無いとされても回復しないようであれば、心療内科を受診してみてください。



ストレスが原因と思われる身体症状症かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザでした。しかし熱は出ない 二日たった今治りました。
こんなインフルエンザってあるんですね。

お礼日時:2019/02/15 16:06

ここではわかりません。


病院に行って、医師の診断を受けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザでした。しかし熱は出ない 二日たった今治りました。
こんなインフルエンザってあるんですね。

お礼日時:2019/02/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!