プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みつる っていう名前で、アメリカ人に「ミツル」か「ミツ」と呼んでもらうとしたら彼らにとってはどちらの方が呼びやすいですかね?語尾の「ル」の発音は発音しづらいと聞いたことがあるのですが、、、

A 回答 (4件)

「rue」と綴れば「ルー」と発音できるけど、「me-to-rue」(ミートゥールー)じゃ長いから、やっぱり「mitz」と綴って「ミッツ」と呼んでもらう方が良いでしょう。

    • good
    • 3

どっちでもいいです。

どっちにしたって「ミ・ツ」「ミ・ツ・ル」という日本語の発音とは似ても似つかない音になるからです。

聞いた感じで「ミ・ツ・ル」と発音してほしいなら、#3が書いているように「me ture」がもっとも「ミツル」に近く発音されます。

ちなみに私の名前は「N・O・G」と発音してもらうと、日本語の発音に最も近くなります。
    • good
    • 1

me true と呼んでもらえれば何の支障もありません。

    • good
    • 3

ナチュラル


カラフル
から考えると
「ミッツー」か「ミッッッツ!」かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!