プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一方的で理不尽な理由での別居と離婚交渉

妊娠中の妻を残し
一方的かつ理不尽な理由で離婚交渉と別居中です。

こちらは顔を合わすことも話し合いもなく
離婚したいのですが、もちろん妻は応じてくれず
弁護士と嫁の会話は平行線です。

調停や裁判にいっても離婚が認められそうにも
ありません。

自分の両親には嫁からLINEや電話が来ても
徹底的に無視をするようにいってます。
鬼電やLINEがある訳でもなく、
(主人のことを心配しています。
お腹の子と帰りを待っています。など同情を
引こうとする感じなので無視させています)

うちの両親は再婚で実母と養父です
それぞれ、実家と仲悪いので私の事態を
私からしたら祖父母は知りません。

ですが、嫁が勝手に養父の両親が経営してる店に
出向き、事態を話しています。
そして、養父に連絡がきまして大変怒ってる様で
そのせいで、養父と両親の関係も悪化
そもそも、うちの母と再婚したから関係ない孫が
ろくでもないという口論になり、母と養父まで離婚しそうな勢いです。
この場合、弁護士もついてる事案を
第三者に話した嫁に罰則はないのでしょうか?

この先、嫁が悪意はないにしろ
私に関係ある人間にいまの状態を話されたら
私は世間的にすごい悪くなると思うのですが
止めることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですか…。
    こちらから行方不明な形で家出をして今に至るので
    妻はもちろん、義両親に会わせる顔がなく
    弁護士も立ててしまい引くに引けない事態に
    自分の中でなっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 22:35
  • 出ていった理由は交際中はヒモ生活だったのですが、
    入籍し子供が出来てから就職をする事になり
    その仕事が嫌で2日で飛びそのまま失踪するごとく
    嫁には音信不通にして、こそこそと実家にかえり
    探される前に弁護士に頼みました…。

    この状況で帰れません。

    弁護士には、行方不明になる前の日に
    酷い夫婦喧嘩をして殴られたとDVを訴えていますが
    調停にいってもさすがにビンタと私の悪い事で怒られ罵倒されたぐらいでは認められないんだと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 22:51
  • ほんとそうですよね。

    わたしも実家にいながらも空気扱いで
    母親からもどうなろうと知らないといわれ
    嫁が母親に送る、悲痛なラインすら
    真顔でよんですぐ消す姿を見て

    私が言うことではありませんが
    私たち親子は世間一般的にみておかしいと
    思われているのではと不安です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 23:15
  • 逃げるしか
    今月からの家賃も何も払えません
    さらに、来月からもずっと払わないといけないという
    事を考えたらできません…。、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 10:13

A 回答 (6件)

止められないのではないですか?


意味分からないし、自分の事しか考えてないようですし、ちゃんと向き合って話ししないと、困り果てて誰かに相談するのは当たり前だし、あなたの思い通りにはいかないと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

引けばいいじゃないですか?このまま取り繕って逃げても、あなた自身も人として壊れますよ 誠意とゆいものがあります、あなたの人生を誰も

縛り付けることは出来ないですけど、出来る限りの誠意を尽くし自由になればいいじゃないですか? 何故奥さんと人生を共に出来ないかは分かりませんが、普通にお腹に赤ちゃんがいて、これからどうするんだろって可哀想って、内情が分からないけど、そう思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

仕事しない男ほど情けない姿はありませんよ❓せっかく探した仕事があなたに合わなかったのですね


私はあなたの親ではないですが、今はまだ若くて余裕で人を踏み台にして適当な事してられますが、いつまでも若くはいられないんですよ 歳とったら惨めになりまよ 何とか出来る今見直さないと、あなたの周りに誰も居なくなります ちゃんと仕事して我慢して働いて自分で稼いたお金を軽く人の為に使えるか、その立場を知ってみるといいと思います 私の息子があなたならそう言います
とにかくどんな目に合っても仕方ないです男らしく前に出て責められて下さい 先に進めないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今が全てを失わず、再起できる時ですよ 世間の見方なんて関係ありません


あなたさえ、このままじゃ駄目になると思って行動すれば、みんな安心して暮らせるのですから、見栄も張らなくていいんです、給料の高い安いじゃないんですよ ちゃんと仕事する事が大事なんです 後は夫婦で乗り越えて行けばいいのですから
奥さんは、あなたを本当に心配していると思いますよ 仕事もしないあなたを普通なら見放し自分一人で生活した方がいいのに、探しているのですから、とにかく逃げないで、自分の本当の居場所に戻って、普通の生活を手に入れて欲しいと心から思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家賃も払えない状態で、弁護士さんに任せる程のお金は何処から持って来たのか、よく理解出来ませんよ


お金もなく何処に逃げるのですか?
そのわりに世間の目を気にするようだし、あなたがこれからどうするかは、自分次第なんですから、ただ周りにこれ以上迷惑は掛けない方がいいと思いますけど
    • good
    • 1

罰則>現在のところ刑事事件ではないので何をしようと勝手です。

全ては人間関係とお金。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!