プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とのLINEです。
私がAを駅まで車で迎えに行くのですが、このAの言い方が迎えに行って当たり前という感じで腹が立ちます。
A、どう思いますか?

「友達とのLINEです。 私がAを駅まで車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お願いしますもない、行き先の方との約束の時間は決まっているのに自分優先で少しでも家に居たいからとギリギリの時間に着こうとするんです。

      補足日時:2019/02/14 00:48

A 回答 (1件)

友達から迎えに来てと頼まれたなら腹が立つけど、迎えに行く経緯があなたが発端なら、発端を作ったあなたが同意の上なので、腹は立つけど仕方がないかな。


それなりの見返りや感謝を期待をしてはいけないけど、普段接していて友達の性格はある程度把握はしてるので、常識がない子、お礼もできない子には私は自分から勝手出て何かをしてあげようとは思わないです。
車で連れてって!って言う友達もいますけど、車はない、免許がない、お礼の物もない奴が自ら頼むなと思うので、車売っちゃった、とか何か理由を付けて私は乗せません。
って徹底したら腹が立つ事も減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になります。

お礼日時:2019/02/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!