プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には借金があったり貯金が全くない人達も居ると思うのですが、そのような人達は一体何にお金を使ってるのだと予想しますか?

A 回答 (7件)

収支・・なのだから収入よりも贅沢な暮らしだと 支出は増えて赤字になる・・



かと言って 収入の少ない地域もあるので 普通よりも質素に暮らしてても 支出が上回り 赤字になる・・

なんにしても こんなサイトで質問して解決する様なヤワなものでは無いだけ・・

するのなら もっと真剣に 取り組むべき問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/14 03:16

「見栄」

    • good
    • 1

え?


何を聞きたいのか質問文から読めないんだけど。

借金がある人について聞きたいのでしょうか。
借金が無い人について聞きたいのでしょうか。
そのどちらについても聞きたいのでしょうか。

(´・ω・)…どちらについても聞きたいってのは、借金関係ないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金が出来ないのも借金してしまうのも何かにお金を浪費してるからだと思いますが

お礼日時:2019/02/14 07:30

なぜ、質問の意図を読み取れない人


ばかり、回答するんでしょうね。A^^;)

借金してまで、
貯金の考慮もなく、
お金を使う人って
どんな人で、
何に使いまくって
しまうのでしょうね?

っていう質問文を理解できない
のでしょうかね?

何と言っても、
物欲、
快楽、
に溺れる人、
押さえられない人
ということでしょう。

家を買ってローンを組む『借金』
というのとは違いますよね。

快楽と言うのは、昔から言う
ノム・ウツ・カウ
でしょう。
これで有り金をすぐ使い果たす人は
今や『病気』扱いです。
『宵越しのゼニはもたねぇ~』人は
病院へ行って下さい。
ということです。
物欲が快楽という人もいますね。
そういう人も病人です。

そうした病人は、いっぱいいる
と思います。

うがった見方をすると、
使える金があれば使ってしまう人
は、昔いたけど、
使ってはいけない金まで、
使ってしまう人、
使える金がないのに使ってしまう人
というのが残り、そういう人が、
病人と認定されるようになった
ということですかね。

一方で、
使える金があるのに使わない人が、
平成の常識人となってしまった。
それが、現在の日本経済を停滞させる
一因になっているとは思います。

金を使うのは爆買いの隣国人ばかり。
それを、冷めた目で見る日本人は、
その昔、海外で蔑まれていたことは
もう誰の記憶にも残っていないのかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物欲や快楽に弱く自制心がないのが理由ということですね。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/14 07:47

バイトでゴミ処理しているお笑いタレントが


指摘していました。

貧乏人のゴミには、酒やタバコが非常に
多いそうです。


金が無いのに、外食したり、車を乗り回したり、
タクシーを利用したり、流行に乗せられて衣服を
購入したり、ゲームしたり、携帯、スマホ、
旅行・・・・
要するに無駄遣いしているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今迄の回答をまとめると、お金を見栄を張る為や、物欲もしくは快楽の為に、また何かしらの無駄遣いがある為に貯まらないまたは借金してしまうという事になりますね。
当たり前の事なのかもしれませんが纏めてみると腑に落ちました。
皆様どうもありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/02/20 01:43

質問の意図が不明です。

収入が少ないので生活費で消えてしまい貯金ができないのかも知れません。求める答えが決まっていて、浪費、ギャンブルで借金という最初から自分で決めている答えを得たいのですか?

わたしの場合は借金はレバレッジです。自分の持っている資産以上の投資ができます。バブルの頃に銀行が貸してくれたので億を超える借金をしてました。それで不動産投資です。翌年には倍で売れたので税金でだいぶ持っていかれましたが、金利をはるかに上回る利益を得ています。レバレッジをかける以外の借金は自宅だけでした。ということでわたしの答えは不動産でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと疑問に思い質問しました。あなた様の場合はお金を産むものに使われたのですね。沢山お金を貸して貰えるだけの信用があるのは素晴らしいですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/20 01:37

風俗やキャバクラ,パチンコなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番ですね!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/20 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!