プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生一人で海外旅行おすすめはどこですか?

A 回答 (3件)

どこじゃなくて何しに行きたいのか、どこに行きたいのか、なんのために行きたいのかでしょ?

• 0
この回答へのお礼

旅行って書いてるじゃないですかwww

どの程度の日程、予算で、どの程度の言語力で、これまでの海外旅行経験なども書かないと回答はつきにくいと思います。

当たり障りなく回答すれば、台湾は治安もいいし、日本語でもなんとかなるし、女性1人でも安心な国です。

ただし、海外旅行での常識的な注意、警戒は当然すべきです。
安全は都市で昼間の行動ならば、です。

リュックのポケットに財布やパスポートを入れて背負わないとか、フードコートやレストランでトイレに行く時荷物をおきっぱ、とかしたら盗まれても文句はいえません。

海外旅行の質問なら、地球の歩き方の掲示板がよいのでは?
でも、「どこがいいですか?」など漠然とした質問には回答がつきにくのは同じです。
旅のベテランが多いだけに「好みは人によって違います」とかの回答になってしまいます。

ある程度自分で計画してから、アドバイスを求めると、詳しい人がアドバイスしてくれると思います。
    • 0

お勧めもなにも、高校生が行けるのはアジア圏だけ、です。

アメリカもヨーロッパも行けません。もっとも質問者様が18歳以上になっているなら別です。
欧米は「18歳未満の一人行動」は許可されていません。飛行機などに乗る際は、出発空港までの保護者同伴、出発時から到着時までの航空会社による未成年者保護プログラムの利用義務、到着時に保護者が迎えに来ること、が義務付けられている国がほとんどだからです。

日本出発時には一人で空港に来てもいいですが、欧米の空港では保護者(たとえばホームステイ先の家族など)がいないと、空港からでることができないのです。

参考 http://www.jtb.co.jp/operate/jyoken/ovsform/mino …
ここに渡航同意書の必要な国の一覧がありますが、これらの国では「単独渡航」はできても、空港から先へは行けないです。

質問者様が18歳以上なら、世界的に「18歳成人」になっている国は多いので、それらの国に渡航することはできます。アメリカは微妙ですが、ヨーロッパの殆どの国も満18歳以上なら行くことができます。

で、その場合のお勧めの国ですが、
・台湾 近いから
・韓国 近いから
・シンガポール そこそこ近く勢いのある国だから(ただし成人年齢は21歳)
・オーストラリア 比較的近く安全
・アメリカ 安全性は場所によるが、知見は広がるから
・カナダ 安全性はアメリカよりも格段によい
です。
    • 0