プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に22歳の若い男の子が配属になりました。初めて見たときに、男の子の目にびびっときました。仕事を教えてるうちに可愛い!なって思うようになって。私は休憩時間にゴミを捨ててから行くから先に行ってて良いよって言ったのに、私のことを待っててくれておまけに重いと言いながらもゴミの袋も指定の場所まで運んでくれて、ありがとうってお礼を言いました。私はバツイチ子供なしの38歳おばさんです。元旦那は年上だし、好きになった人は年上ばかりで年下の男の子に興味を持ったことは無かったです。今は、彼氏もいないし離婚してもう4年になりました。16歳も年下の男の子に、アタックするべきか悩んでます。仲良くなりたいと思うのは、止めた方がいいですか? 色んな意見をきいてみたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

これは貴女がどんな風貌かにかかってますね。


一般的なバツイチ女の38歳で想像すると非常に気持ち悪いのですが、見た目が若く綺麗ならば無しではありません。


「顔は普通だけど若く見られます」である場合、褒めるところがないということなので残念ですがあきらめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見た目は悪いと思います。

お礼日時:2019/02/14 17:04

行くも行かないも、ご自身の判断です。

いずれにせよ、後悔しない行動をとってください。
でも、こういう時って、動かないと一生引きずりそうな気はします。
当たって、玉砕したらすっぱり諦める。可能性はゼロではない・・かもしれません。
人生に「無駄な恋」なんてないです。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは、その子が仕事を続ければ考えてみます。派遣社員だし若いからいつまで頑張るかもわからないので。

お礼日時:2019/02/15 16:10

その子と知り合って、どの位経ちましたか?まだ知り合って間もないなら、もう少し様子を伺ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その子はまだ入って4日位しかたってません。シフトが違うからその子の仕事を手伝う時位しか話す機会がないですね。もちろん様子を見るし、人柄も分からないし仕事が続くかも分からないし。

お礼日時:2019/02/15 16:12

いくつになっても恋するのは素敵な事だと思います。


でもその子の親御さんにしたらどうでしょうね。
16も年上のバツイチ女性にアタックされて、どうにかなったらたまらないでしょう。
職場の後輩として、男として、先輩の女性がごみを運んでいたら、手伝うのは特別な事ではありません。
職場の先輩として節度ある関わり方をした方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだその子の人間性も分からないからどうにもなりません!仕事も続くか怪しいし!

お礼日時:2019/02/15 16:13

では、焦らずに^_^


運命が繋がって居たら、嫌でも結ばれてしまうしね(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日は、年下君が深夜勤務で私は日勤なので4時に早出して仕事教えます!眠くて大変だぁー、でも頑張って教えなくては(*^^*) 私が途中で冷める可能性もなきにしもあらずだけど、年下君が仕事頑張ってくれるといいな!緊張して手汗かいて、初めての仕事だからそうなるのも分かる。運命繋がってるのかどうか神様しか分からないですもんね。

お礼日時:2019/02/16 01:28

そうですか^_^


今頃教えていらっしゃるのかな?
頑張って下さい^_^

そうですね^_^御縁があるかは神のみぞ知るですね^_^
とりあえずは自分磨きを頑張ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早出疲れました、でも仕事中に年下君に誰の教え方でやってるか聞いたら、私のやり方って言われてめっちゃ嬉しかったです!器用だから、慣れたら絶対早く出来るから大丈夫だよって励ましたら、年下君が笑顔になって可愛いかったです。頑張って教えた甲斐が有りました。年下君の班の班長さんも、一人でも大丈夫になったと言われました。自分磨き頑張ります。

お礼日時:2019/02/16 16:51

そうでしたか^_^


良かったですねー^_^
頑張って下さいねー^_^
私も頑張ってるとこなので^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!くみっちさんも、年下君に恋してるんですか?今日も仕事なんですけど、彼は深夜勤務で私は日勤でシフトの引き継ぎの時に会えるので嬉しいです。年上の人を好きになった時とは全然違って、なんか毎日が新鮮です!応援ありがとうございます\(^_^)/

お礼日時:2019/02/17 06:17

ハイ^_^


でも、中々難しい状況です(⌒-⌒; )
彼女さんと同居してるし。(⌒-⌒; )
今日会えるのね^_^では、身構えずにね。
もし、気さくに話せそうなら、何か進展がある事祈ってますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。くみっちさんは、彼女有りの年下君が好きなんですか…。私も年下君に彼女の有無を聞いてないから、どうなのか分かりません。今朝彼に会ったけど、話せる状況じゃないから挨拶だけしました。 年下くん、タバコ臭くてそこがどうも苦手で。教えてるときは我慢してましたけど。年上のタバコ吸う人と付き合ったけど、全くタバコのにおいしませんでした。まぁ、ガム噛んだり気を付けてる人だったけど。くみっちさんは、何歳ですか?くみっちさんは、彼にアプローチしたことは有りますか?質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2019/02/17 16:40

そうなのね。

残念だったね。

煙草臭いのは私も苦手。
電子タバコにしてくれたらいいのにね。

私は貴女より、大分上ですよ(⌒-⌒; )

彼女無しの時に知り合ったけど、知らない内に彼女さん出来てた(⌒-⌒; )

まあ、私の方が彼女さんより知り合ったのが遅かったので、仕方ないかも?(⌒-⌒; )
彼女さんからのアプローチで付き合ったみたいです。

でも、私はずっと思ってたので、今も好きです(⌒-⌒; )
アプローチは一度あちらからされたけど、彼女さん居るから、断わりまして(⌒-⌒; )
でも好きだったので、断った後に好きな気持ちは伝えましたよ。
その後、半年音信不通で、今年、連絡来ました。
とても嬉しかったです^_^
彼女さんと同居してるから、思うように連絡出来ないけど、毎日連絡はくれています。それだけでも幸せだと思ってます(⌒-⌒; )
繋がって居られるだけでいいやと、今は思っています。
運命が繋がって居ればこそかな?なんて思える事があったので、それだけでも普通とは違う思いがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよーございます。くみっちさん、私より年上なんですね。そうでしたか、彼からアプローチ有ったのに彼女居たから断ったとは大人ですね!年下君は、そんな大人なくみっちさんが大好きなんだとおもいます。連絡取り合えるなんて羨ましいな!私は連絡先するら知らないし、職場は同じでも班が違うからなかなかチャンスが有りません。今日から二日間は彼の班は休みだし、今の会社に勤めて長いですけど職場で好きな人が出来たのは初めてです。

お礼日時:2019/02/18 06:48

うん。

大人なのかな?(⌒-⌒; )
自分がのめり込むかもしれないと思ったから、断ったんだよ(⌒-⌒; )

連絡先は最初に会った日に交換する事になったからね(⌒-⌒; )

そっか。簡単には好きになれる人は現れないもんね。
私も他に好きになれそうな人は今のところ現れないわ(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も連絡先とか交換できるといいんだけどなぁ、年下君の班は今日と明日休みで会えないし…。焦らずにチャンスを待とうかな?くみっちさんは、どうやって年下君と知り合ったんですか?連絡取り合ってるなら、いつか付き合う運命かもしれませんよ?彼も彼女いてもくみっちさんこのこと気になるのかも? 私はどうなるかな、縁が有るのかないのか。

お礼日時:2019/02/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!