プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校数学IIの対数の範囲の質問です

底の変換公式で、分数の形みたいになるのを、対数の性質から真数同士の引き算をしてしまいましたが、ダメですよね?答えが違ってしまいました。理由も教えてください。

A 回答 (2件)

対数とは何か?その定義から勉強し直してください!


そうすればわかるはず!
単なる暗記をしているから、そのような計算になる。
教科書を見直してね!!
    • good
    • 0

>対数の性質から真数同士の引き算をしてしまいましたが、



対数の性質に従って式変形をしたのなら、正しい結果が得られたはずです。
もう少し謙虚になって、自分が対数の性質だと思ったものと、
実際対数の性質であるものの違いを見つけようとするならば、
正しい理解に至る可能性も全くないとは言えないのですが...
その姿勢ではねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!