公式アカウントからの投稿が始まります

docomo引き落としの件
毎月頭に引き落としがありますが
給料が入らないと払えないので 再引き落とし15日までにお金を入れて 引き落としされています。

先月 アイフオンが水没して ケータイ補償サービスを使いました。
7500円ぐらい

二月に携帯代と引き落としになると言われたので
また払うの遅れるよ。と言ったら それは構いませんと言われました。 そして 今日再引き落としされてるだろうと
残高確認したら 携帯代しか引き落とされてないです
ケータイ補償サービスのお金が引き落としされていません。

ドコモのサイトを見て 一月分見たら ケータイ代と補償サービスの金額が一緒になっている金額です
なのに 引き落としされてない感じです。

支払いが遅れたからでしょうか?

A 回答 (3件)

DOCOMOに聞いてみては?

• 0

ドコモは使用月の使用料の引き落としは翌月末です。

月末が土日祝日に掛かると次の平日になるので、月初めの事があります。
つまり1月の使用料は2月28日の引き落としになります。
毎月遅れているなら当然2月ではなく3月ですよ。
    • 0

こんにちは。

ATM等で残高の数字のみしか確認していないのであれば、通帳に記帳するとか、ネットバンキングをご使用ならネット上ででも結構ですが、引き落としの項目も含めて確認してみることをお勧めします。大雑把な数字だけの確認では間違いのもとになると思われます。
もし項目も含めて確認済みで、それでも??なようでしたら、docomoに問い合わせてみるしか無いと思います。
    • 0