アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿便はどうしたら出せますか?お腹を押すとカチカチなのに、下剤を飲んでも水になってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    下剤に頼らず自然にを心がけていたら、腸の動きが弱くて、滞留便が溜まってしまったようです。酸化マグネシウムを利用して様子をみます。皆さん、忙しい中有難うございました

      補足日時:2019/02/15 23:26

A 回答 (6件)

限りなく


0℃に近い牛乳を
2リットル
一気飲み。

間違いないッ!
    • good
    • 1

牛乳浣腸 1リットル

    • good
    • 1

下剤使用を常習してません?


腸を刺激するタイプ(普通の下剤)を常習すると、腸蠕動が起こりにくくなります。

マグネシウム系(塩類下剤)は、便に水分を寄せて柔らかくして排便を促すタイプだから、常習性が無く、安全です。
コチラにしたらどうですか?
    • good
    • 1

医学でいうなら宿便などはない。

単なる便秘なら内科や消化器科、胃腸科あたりを受診。診察受けないと出せない薬のほうが確実。
    • good
    • 0

医師に、ピコスルファートナトリウム(日医工)を処方してもらう。

    • good
    • 0

一番効果を感じるのは、サツマイモ。


排便効果があり、量も多い。
ヨ―グルトや牛乳もいいけど、時間がかかる。
サツマイモは効果が早い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!