アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本円の通貨としての価値は世界的に維持出来たとしても、肝心の円を消費する場で価値を下げられていることに気付いている人はどれほどいるのだろう。

円の価値は明らかに後退している。

円を消費する際に消費税が10%になれば1割価値が半減することを意味する。

円の価値は安定していても、いざ使う段階で価値は1割目減りする。

銀行口座にある預金残高は使用する際に価値は1割喪失する。

要するに日本円の価値は国内で消費する際に目減りして消費することになる。国に1割没収されていることになる

さらに税金で納税も増えて実際に使える円は減っていっている。

給料の額は意味を成さない。その金額から幾ら消費出来るかが通貨の本当の価値と言える。

今の円の価値は実際の額面の62%しか価値がない。

気づいていましたか?

円の価値は減っていっている。

A 回答 (6件)

8%の消費税が10%になれば2%余計に払うで10%じゃないです。



世界中の先進国の消費税は15%以上なんですけど。それでもその国の通過は価値が下がってはいないですけど。
    • good
    • 0

そもそも50年前の初任給なんて月額10万円いくかどうか、ですよ。


それが今では初任給は月額で20万円程度が標準。

つまり50年間かけて、それだけのインフレが進行したという事です。
消費税とか関係なく。
    • good
    • 0

結構な算出概念ですね、



時々奇抜なお方が登場してきますね、

ご苦労さまです。
    • good
    • 1

>肝心の円を消費する場で価値を下げられていることに気付いている人はどれほどいるのだろう。


あなただけでしょうね。
経済、社会の仕組みが全く判っていないようですね。

>消費税が10%になれば1割価値が半減することを意味する。
ついでに日本語も解っていないようだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/16 21:42

そうですね。

消費税が上がれば物価は上がりますのでふつうはそちらで認識していると思います。

またインフレ傾向でも通貨の価値は下がりますが、経済的には悪いことではないです。
    • good
    • 0

普通は一気に上がらないし、市場価値に織り込まれてると思います。



ちなみ、投機目的の為替売買の方が現物の利用よりも圧倒的に多いし、投機目的ならば消費税云々は間接的には影響するでしょうがあまりおおきな影響にはなりません。消費税が高かろうと、日本で生活してる人がドルに変えて生活できるわけでもないのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!