電子書籍の厳選無料作品が豊富!

用途は、みじん切り・千切り・肉をミンチする・大根おろしができるものを探しています。
おすすめの物はありますか?

A 回答 (3件)

私が使っているものはフードプロセッサーではなくて、バーミックスとスライシーですが便利ですよ。


http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/spe …

そもそもバーミックス(ハンディミキサー)を持っていて、フードプロセッサー購入を考えた時にすらいしーなら場所もそれほど取らないのでいいかなと購入を決めました。
玉葱のみじん切りなど細かいものがあっという間に出来ます。
(しかし、片付けなどは他の方がおっしゃるように多少手間)
栗きんとんもあっという間にできます。
これは、それまで裏ごしをしていて大変でしたのでもっと早く買えばよかったと思いました。
松風焼きなどもこねるのが簡単で滑らか。
ハンバーグも手こねとはまた違って美味しかったでよ。
(ただうちは大量に作るので手でこねています)


千切りや大根おろしも可能。ミンチも可能。
http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/att …

ただ大根おろしは京セラのセラミックのおろし金がお勧め。
決めの細かい大根おろしが出来ます。使いやすいですよ。
https://item.rakuten.co.jp/monotus/4960664414208/



だたフードプロセッサーは使ったことがないので、もっといいのかスライシーと同じなのか不明です。
もう15年以上使っていますが壊れませんし、付属品も定番商品なのでなくしても買えますし、買い増しも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードプロセッサばかりで探していたので、最適なものがみつかりませんでした。バーミックスなら、希望の物です。

URLまで明記して下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 20:04

アタッチメント変えれば色々出来なくもないですが・・



まず、手抜きをするための機械ですが、基本出しっ放しにしないと工程が増えるのでかえって手間がかかりますから設置場所必須。

素材の下準備が必要。
皮むきはしてくれませんし、入らないとなんにもならないのでカットが必要。
特に千切り、大根おろしはきっちりカットして成形しないとダメなので、スライサー使った方が手早い事が多いと思います。

お手入れ必須。

工程はわりとあるのです。

そういったことで多機能プロセッサー持ってますけどほぼ使いません。
むしろ手動のスライサー、愛菜調理器のセットとかけっこういいですよ。
大根おろしは銅の職人手作りより、愛菜調理器とかkaiの物の方が目詰まりしませんから速いです。

みじん切りが主な用途になるかも知れませんが、それでもよほど大人数でもなければ必要かなあ?
子供の嫌いな物ごまかすのにもの凄く細かくとか、毎日コールスローがないと死ぬとか、餃子大好きで100個ぐらい毎週作るとか、大根おろし2本ぐらい当たり前!なら便利ですが、そうでないとあんまり。
お試しに500円ぐらいでよく見かける手動のチョッパーとか、山善フードプロセッサー YFA-200みたいな小さい物つかってみると良いですよ。
利用頻度が多いなら本格的な物を。

ミンチは肉塊から頻繁に腸詰め作ってみたいとかだったら良いですけど、スーパーとか肉屋で買うならあんまり必要じゃないです。
業務用には勝てませんので。


手入れ面倒だし、けっこう場所取るので邪魔なんですよ、あれ・・・
大量に作るとき以外は置物になってますが、結局包丁やスライサーで切った方が速いときが多いです。
特にミンチすると脂落とすのが面倒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6monakaさん

ご回答ありがとうございます。

とても詳細に利用方法を説明して下さったので参考になりました。

ミンチにすると脂落とすのが大変なのは残念です。

よく考えてみます。

お礼日時:2019/02/17 16:55

みじん切り・千切り と 肉をミンチする・大根おろし とは別物・



なので フードプロセッサー1台の機械って 多分無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!