誕生日にもらった意外なもの

ほんの少しだけ香水付けて登校するのですが
自分にとっては仲の良い友達がいるのですが、
その子に「うわお前くせーー」とよく言われます。
確かに人それぞれ好みはありますけど、

私は家でつけてきてるのでそんなに
気にならないはずなんですよ……分からないけど笑

でもその子は電車の中とかで
ハイチュウみたいな甘い香りのハンドクリームを
ガンガン色んなところに付けてるので

そっちの方が臭いんじゃないかと私は不思議に思ってます……

この場合その子になんといえば良いのでしょう

A 回答 (4件)

香水って本人は少しと思っていても結構、強烈ですよ。

私は香水が苦手です。かと言ってハイチュウみたいな匂いも嫌いです。その友達が使う度にクッセーと言ってやりましょう。単なる妬みだと思うけどねそのお友達
    • good
    • 0

香水の付け方としては間違っていません。


お勧めは手首だけでなく、その両手首を首筋(喉の両脇、血管の上)や、肘の内側の…こちらも血管あたりに揉む様に馴染ませる付け方です。

香水は脈(血管の動き)に合わせて揮発・芳香をします。
手首だけでは量が多く、残ったアルコール分と混じって大量に揮発するので、付けている・慣れている本人にはあまり匂いませんが、他の人には強く匂う…という感じです。

アルコール分を飛ばす、ノート成分を分散する意味でも、同じ量を手首で揉んだ上で、首・肘内側・フトモモの付け根など、大きな血管がある部分に伸ばした方が、匂い自体も柔らかく良い物になります。
    • good
    • 0

いや、香水の付け方知らない人多いですから。


私のやってる飲食店でも、香水臭のきつい女性の方は、入店ご遠慮してもらってる位、本人が気にならなくても付けすぎの女性、多いですから。

種類によってはファースト・セカンド・ラストと匂いの質まで変わって来る、耐えがたい匂いもありますので、付ける量・部位は気を付けた方がいいでしょうね。

どっちもどっち、って感じですけど、明らかに香水のノートの方が迷惑になる事の方が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!私の場合、手首にワンプッシュより少なめ(半プッシュ?)付けて、
もう片方の手首に馴染ませるように薄めます

お礼日時:2019/02/16 15:09

フツーに


お前の手のがハイチュウ臭えよ
って言えば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!