アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生なのですが、入学式のとき髪染めてたら注意されますかね?

質問者からの補足コメント

  • 友人に美容院の予約を入れた話をしたら、「入学式で髪染めてていいの?怒られるよ?」と言われ、そんな話聞いたことないなぁと思い質問させていただきました。

      補足日時:2019/02/16 17:36

A 回答 (10件)

されませんよん

    • good
    • 0

普通はされませんよ。



看護学校とかの専門学校で、1年生から実習とかある場合は注意されるかもしれませんけど、1年生なんてほとんどの大学は学生が何やってようが知ったことではありませんから。
    • good
    • 0

そんな細かい大学直ぐ潰れるよ。

    • good
    • 0

色や髪型によってはファーストインパクトが大きすぎて近寄りがたいオーラになって、友達を作るのに苦労した、という人はいました。

    • good
    • 0

大学ってのは世間と隔離した環境で,ちょっと不思議な(常識では判断できないかもしれない)勉強をする場ですから,何が起こるかはわかりません。

面接のときに変な格好をしてきた学生を叱る教授もいたりしますよ。が,しかし,大昔から大学生は大人として扱われますから,自分のことは自分で責任を持ちなさいということです。ここで,こういった質問をするようだと,ご質問者はまだまだ大学生にはなれないってことじゃないでしょうか。大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格通知が届いているので大学生にはなれます!
卒業式の次の日に美容院の予約を入れた話を友人にしたら、怒られるよ?と言われたのでそんなの聞いたことないなと思い質問させていただきました。説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2019/02/16 17:34

中学高校のような、生徒指導のルールなどは存在しない



他人に迷惑かけるレベル・法令化に反しなければ特に問題はない

そういう意味で、全て自己責任
    • good
    • 1

どんなど派手な格好をしていても、学校側は何も言いません。


キャンパス内は繁華街と同じ扱いです。
犯罪を起こさない限り、何をしてもかまいません。
    • good
    • 1

大人ですからね、100%ありませんよ。



もし、あればギネスに載るくらいのレベルでしょ。
    • good
    • 0

学校側から注意される、という意味ですか?



大学は学生の私生活には責任を負いませんから、指導もしません。
学校が生徒の人間的成熟に関心を持ってくれるのは、高校まです。

大学は、私生活はすべて学生の自己責任です。
学費を払って、単位を取れば卒業させてくれます。
学費を払わない、あるいは、単位を取れないと退学処分です。

仮に学生同士の間で髪を染めているからと、トラブルになっても、刑事事件でなければ大学側は知らんぷりです。
    • good
    • 1

されません。


大学という場所は、髪を染めても、バイトをしても、単位さえ取れば卒業できる場所です。
(逮捕されるとか、そういうのは別)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!