プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来が不安です。

28歳高卒会社員、独身の女です。

残業が多い部署で460万 無しだと410万ほどです。
実家暮らしなので貯金は500万
一般的にはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼かもしれませんが、高卒会社員で28歳で年収400万台はかなり良い方ですよ。


大卒総合職でも、20代で手取り400は、超えられるかどうかだと思います。
もちろん、20代でも1000万越えという人はいますけど、あくまでも平均で言えば、男性でも達しない人が多いと思います。

ただ、それだけの年収があって実家暮らしなのに、貯金が500っていうのは…実家に生活費等を入れているからですか?3万~5万くらい入れているとしても、もう少し貯金できても良さそうだと思います。
ま、入社時の給与よりもUPした今の年収でしょうから、これからもう少し貯金に回すか、民間の年金保険に入ってもいいと思います。
    • good
    • 2

女性なら、かなりいい線ですね。

大企業?
    • good
    • 0

凄いですね。

私若ければ 専業主夫になりたい(〃ω〃)
    • good
    • 0

二十代後半で貯金500万ってすごい!!わたしは一般ではないけど、貯金二十万しかないし、ピークで百万でした。

海外暮らしですが、日本に帰った時に四十万くらいなくなったのとビザの更新などださらにとび、、もう貯金できる気がしません。あなたすごいです。
    • good
    • 0

スゴイ、オマエ、ケンジツ。

オマエ、ホシイ♡
「将来が不安です。 28歳高卒会社員、独身」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!