アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターで車を買いました。
その日に手付け金を30000円、翌日に70万円支払いあとは350万円ローンを組むことになりました。
契約から1週間。まだ350万は支払っていませんが、キャンセルはした場合、その日に払った3万円は仕方ないとして70万円も戻ってこないですかね?回答お願いします。

A 回答 (6件)

購入契約書記載内容によります。

• 0

なんでまたキャンセルをしようと?

キャンセル料は取られると思うよ。
契約書に記載されている内容を確認してください
    • 0

商売をバカにしてはならないと思います。

契約する前に良く考えてからサインしてください。
    • 0

キャンセル料は別途かかるとは思いますが、キャンセルはできると思います。

ディーラーの場合とかは、最初に見積もりを取ると、商談テーブルでノートPCで作成して、その場で
見積書が出てきます。

その見積とかで「契約しますわ~」 と言えば、またノートPCで作成し、モバイルプリンターで、
名称が、「注文書」 という感じで2通印刷されて出てきて、署名します。

その裏面にたしかキャンセルに関しての内容が書かれてあると思います。

今回ローンを組んだと書いてあるので、申込書を書いたということで、キャンセルすればその分も
別途キャンセル手数料が取られるのではないでしょうか。

①中古車を販売したという423万円の車のキャンセル料
②ローン会社の350万円ローンの組み戻し手数料
みたいな感じでしょうか。

いくらになるのかは、それぞれの会社との話し合いになるかと思いますが、社会人の場合、契約書を
書いて、署名捺印した場合、その時点で「責任持ちますわ~」 という約束したことになるので、
話し合いで契約を解除してください~ というお願いをしないといけません。

2月という時期は、中古車買いに行くと安かったりしますので、それは販売報奨金が絡んでいたりする
と考えられるので、販売した人はキャンセルされるのはとても嫌がるかなあ~ という想像もあります。

早めに言った方が良いとは思います。月末とか、あるいは車を陸運局に登録した後とかで言えば、
さらにキャンセル料は増えます。

ただ、キャンセルは、ローンが通らない場合は、「仕方ありませんね」 で終わることもあるので、
まずローン会社に相談した方が良いのかもしれません。
    • 0

>キャンセルはした場合、その日に払った3万円は仕方ないとして70万円も戻ってこないですかね?

自動車売買契約書に記載されていると思います。

場合によっては「その車を買い取ってもらう金額」との差額になるかと。
    • 0

ネクステージは…

結構危ういらしい。
    • 0