プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立Wooo L32-XP05のテレビでネットテレビを見たいのですが、未だインターネットに接続してません。
家にはパソコンは無くく、SoftBankひかりには加入済みでWiFiもあります。
どのように設定すれば良いのか…全くの無知で分からないので、どなたか分かりやすくご説明お願いできませんでしょうか?m(_ _)m

A 回答 (4件)

そちらのテレビにはネット機能が無いのでこちらの専用機を購入して下さい。


https://kakaku.com/item/K0000782352/

専用機を通すので、無料~有料まで様々なネットテレビが軽快に視聴できます。
標準で内蔵されているのはソニーとかパナソニックとかのテレビですね。

ソフトバンクは混雑で遅いのでお住まいの地域や時間帯によっては、再生までに時間がかかる場合があります。
もし観たい時間に遅く感じるならフレッツ光やnuro光に転用すると改善するかと思います。

使い方はソフトバンク光にLANケーブルを繋いで、
テレビにHDMIケーブルを繋ぐだけ。
操作はテレビと同じようなリモコンが付いているので迷うことは無いくらい簡単です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかり易くご説明頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
SoftBankはやはりそうなんですね…
LANケーブル、HDMIケーブルにも疎いものですから勉強しないとですね(>_<;)

お礼日時:2019/02/18 04:14

テレビにネットケーブル差さないといけないのですが


TVでのネットは、動作がもたもたしててパソコンみたいにサクサクは動かないので
ものすごくストレスになります。
使いにくいし
繋げない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ネットテレビを見るだけなのですがやめといた方がいいでしょうか!?
色々検討してみます、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/18 04:18

そのテレビ単体では視聴できません。



Fire TV Stick などを購入してください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ETRGGYI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
参考にしますm(_ _)m

お礼日時:2019/02/18 04:21

file:///C:/Users/元/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/G

31X8Q04/wooonet_input_source.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!