アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学3年生です。
友だちの話についていけず、休み時間一人になることが増えました。
話の内容は、韓国のアイドル?らしく私も一時期好きでしたが、受験のため携帯を親に渡していたので今は、まったく興味がありません。
1人の子とは席が隣なのでしゃべりますが、もう1人のことは3日ほど話していません。
もう卒業だからと割り切ってもいいのですが、最後はいい感じで終わりたいです。
休み時間は勉強してます。

(クラスに友達はいるけど、みんなグループができていて入りずらいです)
(受験は3人とも終わっています)

学校がしんどいです。相談にのってくれる友達はいます。

A 回答 (2件)

すごくわかります。

でも、これからも同じ事は必ずあるので、実験的に試してみてください。まず、興味はないけれど、とにかく「うん、うん。」と笑顔で聞いてみる。「へー、そうなんだねー」って。聞き上手になるっていうことですね。韓国アイドルは興味はないけど、無駄知識もないよりはマシだと思って聞いておいてもいいかもしれないですよ。この先、興味のない話を聞かないとならない場面はたくさん出てきます。上手な人は笑顔で聞いています。実際は聞き流しているのかもしれませんが。これからも続く仲ならきついですが、あと少しであるならば、お友達より少し先に大人になって聞いてあげたらどうでしょう?仲良くバイバイできたらいいのではないかと思いますよ!私は、中三の最後に友達とケンカ別れして、大人になっても中学時代の友達とは会えなくなり、やっぱりさみしいです。楽しい思い出になる事を祈っています。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

笑顔を忘れずにあと少し生活してみます!
実体験も交えてくださり、ありがとうございます。
あと少し頑張ってみます!

韓国のアイドルのことを私も何も知らないのですが、そうなんだーとか私分からないからどんなグループか教えてくれる?とか聞いて一緒にいてみてはどうでしょう

あとは自分で違う話題を話して韓国のアイドルのことを話さないようにしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました!
明日から実践してみようと思います。