アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もせずに徹夜をすると、眠気を感じるだけで何とも無いのですが、徹夜で勉強やゲームをすると、途中から眠気よりも動悸や吐き気を感じ体も思うように動かない感覚になります。
なぜですか?

A 回答 (3件)

目の疲れが大きく影響します。

人間は目が疲れると眠気や疲労感を覚えるように出来ています。なので、どれだけ十分な時間眠っても眠い・疲れが取れないと感じるときは、たいてい目が疲れているんですよ。目の疲れは意外と後を引きますからね。
    • good
    • 0

勉強やゲ-ムで徹夜すると動悸とかあるのはなぜ?って…ゆうてはるけど…簡単ですよ!勉強&ゲ-ムしてたらね.精神が.ずっと緊張状態

    • good
    • 1

はじめまして。


頭を使う使わないの差と
途中から眠気よりも動悸や吐き気を感じ体も思うように動かない感覚になると自己催眠や
神経質、思い込みなど精神的な面が働いてるからではないでしょうか?
あまり深く考えず、
気楽に無理がない範囲で楽しめば大丈夫ではないでしょうか?、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!