プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブな人との対処方法教えて下さい。
なにか話してもすぐにネガティブになってしまいますし、足を貧乏ゆすりするし。
正直つかれますし嫌な気分になります。どうか対処法教えてください

A 回答 (3件)

あまり関わらない


これが一番です。
    • good
    • 2

その人とこれからも交流し続けたいなら我慢、それか正直に指摘。

横暴ですがどうでもいい人なら突き放す。
    • good
    • 0

不安なことを考えずに、前向きにとらえて、話をすれば良いです。

例えば、今日は失敗しちゃったけど、切り替えて、また明日から今までの嫌なことを忘れて、次こそ成功するようにしようと心がければ、いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!