【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

永遠と自炊していくと、食材が余っていきますが、

上手く使い切るまたは上手くやりくりしていくコツはありますか?

教えて下さい。本など知りたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

余ったら、他の料理に混ぜる



何でも入れてもOKな料理に使うとか(カレーとか、刻んでハンバーグや餃子に入れてもいいし)
    • good
    • 0

冷蔵庫の中 と ストック物 が無くなるまで、何も買わないで 残り物で


メニューを考える。
    • good
    • 1

端切れをそのまま次の料理に使う。


そんだけですよ。

独り者の自炊の基本です。
家族持ちでも同様でしょう。
    • good
    • 1

週末に、残り物を使って、スープ、カレー、漬物にすると片付きます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!