電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、家族に車で原付を転倒させられてしまい、今日エンジンをかけようとしたら、かかりませんでした。

考えられる原因はなにがありますか。
また、修理費用をだいたいでよいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

単にエンジンのシリンダー内に多量のガソリンが入り込んだだけでは?


何度もセル回してみましたか?
大型バイクでも倒したらなかなかエンジン掛かりません。

セルが全く回らないなら、ヒューズかもしれません。
    • good
    • 0

気温


ガソリンが全部流れてしまったので、
オートコックのはずだから、
キャブのフロートがいっぱいになるまで、
10回ぐらいのキックは最低必要。
修理費用は、靴底ですかね。
スニーカでキックすれば、そんなに損傷しないのでは?
あとは、ガソリン代10円くらいかな?
    • good
    • 1

転倒した状況にもよりますが、転倒だけで壊れる事は殆ど無いと思います。



キャブ車なら、転倒によってキャブの中のガソリンがほぼ無くなっていて、
キャブの中にガソリンが適切な量が溜まるまで、エンジンはかかりません。

ガソリンが溜まるには、セルでしたら10~20秒位エンジンを回す必要があります。
それ位セルを回しましたか?

もし行っていないなら、セルを回してください。
バッテリーが上がりそうなら、キック何十回も行う意気込みで頑張ってください。
    • good
    • 1

もしもキャブ車ならオーバーフロー

    • good
    • 0

バッテリー上がり


電気系統切断
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!