アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、女です。

2年程前から年に数回、下痢の痛みとアルコール摂取した時に、嘔吐感、血の気の引く感じ、目の前が真っ白になる、立っていられなくなって倒れる(しゃがみ込む)、などの症状が出ます。
アルコール摂取の時は、飲みすぎた訳ではありません。お酒は弱い方ですが、3%のチューハイを1缶飲んだだけでした。いつもなら少し顔が赤くなる程度です。

下痢の時もアルコール摂取の時も毎回ではなく、たまにこの症状が出ます。

排便、または嘔吐をして横になれば次第に落ち着いてきますが、同じ症状になったことある方いますか?

病院に行こうかとも思ってるのですが、何科に行けば分からず、そもそも行った方がいいかも悩んでおります。

A 回答 (1件)

もしかしたらアルコールにアレルギーあるんじゃない?一回病院で調べたほうがいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!