プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校でテストがあったんですが僕は体調不良で別室で同じ体調不良の子と2人きりでテストすることになりました。監視の先生もいないので、お互いに口で答えを教え合いました。ここで質問なのですが、別室で受けている時にカンニング防止としてボイスレコーダーやスマホなどが置いてあるということは有り得ますか?もちろんカンニングした自分が悪いのは分かっていますが怖いです。僕の学校はカンニングが多発して問題になっているので尚更怖いです。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

先生の方も答えが似てたり、点数がいつもより良かったら、その時点ででバレてます。


と言うか、そこまで関心は無いような気がします。
別に気にしなくても、いない方が悪いし、盗聴なりあれば、そっちの方が問題だと思います。
    • good
    • 0

学校で盗聴や盗撮をすると色々問題になるのでしないでしょう。


生徒が教師に暴力を振るう動画がたまに出回りますが、学校が撮影したものはないですよね。
教師の安全を守るためですらカメラを設置できないのに、カンニング防止でカメラは設置できません。

そもそも監視がいないなら、それほど重要なテストではないのでは?
例えば卒業生の大半が就職する高校なら、試験の結果はそれほど重要ではありません。
    • good
    • 0

でもさ~答えが全て同じってコトないよね?..それじゃボイスとか関係なくバレバレだもんね。

    • good
    • 1

はじめまして。


まず、教育現場とのことでやってはいけないので
やってないと思います。
やったとしても、公にできない、何か不利益も与えられないと思います。

ですが、自分が悪いのがお分かったなら、
盗聴、盗撮を心配するより、
先生に正直に言った方がよいと思いますが、、

これからも生きていくのに、同じことがたくさんあると思います。
誰が見てみないと関係なく、
自他に恥ずかしくない人生を送ろうと思って生きれば
何があった時も胸を張って正々堂々できるし、
よいかなと思いますけど、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています