アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンは2017年度も、56億ドルの利益を上げながら払った連邦税はゼロだったらしい。
それどころか税控除などを加えた結果、アマゾンは1億2900万ドルもの還付金を連邦政府から受け取ることになるという。
これほど巨額の利益を上げておきながら、連邦税をまったく払わずに済むのは、税法上の抜け穴を巧みに利用しているからだそうだけど、トランプ減税がそこまで抜け穴を作るのもトランプの景気対策のひとつなのかな?

A 回答 (2件)

要するにそれだけの雇用を生み出すという事なのだろう、何処の州だか忘れたが白紙に成って騒いでますよね。

世界中で雇用問題が話題になっている、ホンダや日産もそうですが自動車産業の工場も可成りの雇用が有りますからね。
そして給与もそんなに悪くないし、福利厚生が日本企業は確りしています。
    • 0

アマゾンの株主構成を見てください。

アメリカ政府が株主になっていませんか。配当金がアメリカ政府に分配されてませんか。連邦税はそこで相殺されていませんか。
    • 1