プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校に受かってるか不安です。こう言う気持ちの場合、合格か不合格、どっちになると思いますか?

A 回答 (6件)

全然関係ありません。

    • good
    • 1

合格と信じましょう。


余裕だったわー、という時の方が点数低かったりすることが多いと思います。仮に不合格だったとしても高校受験で人生が全て決まる訳では無いです。前向きに、ドンと構えていましょう。
    • good
    • 0

そんな不毛な質問しているようではなぁ・・

    • good
    • 0

合格したと確信している人が不合格であったり、ダメだったと思っている人が合格だったり、本人の感覚などあてになりません。



まあ、偏差値的に難しい人が、合格しそうと思っている場合には不合格である人が多いですし、完全に合格圏内の場合には本人がダメだと思っていても受かっていることが多いように思いますね。ダメな人は自分がわかっていないことすらわかっていないもんだからできたような気がするし、できる人は、どこができなかったかわかっているから、できなかったところが気になって不合格だと思いがちなんでしょう。あなたがどっちであるか、あるいはそのいずれでもないかはその文面からはわかりません。
    • good
    • 0

確実に落ちている。

    • good
    • 0

わかりません。


やるべきことをやったのであれば、あとは野となれ山となれ。
「人事を尽くして天命を待つ」という格言の通りでしかないので、どうなるかは合格発表を待つしかありません。

その気持ちはたいていの人が経験して通っている道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!